2012年9月17日月曜日

白馬・八ヶ岳の旅(弐)

白馬で白馬に乗ってご満悦なポリーさん♪
続いては「白馬の空と湖を満喫する」の巻でございます~。

まず「空の満喫」は、早朝の熱気球体験です☆
ポリーさん、青空に映えるカラフルな熱気球に乗って初めて空を飛びましたよ!

わたくし、学生時代は熱気球同好会に所属しておりました。
今回は係留飛行ではありましたが、実に十数年ぶりの熱気球フライト♪

ポリーさんと私達は他のお客様のご迷惑にならないように、
大きなゴンドラの中で壁で仕切られたパイロットスペースに乗せてもらいましたよ☆

いよいよ離陸!
バーナーが勢いよく焚かれ、熱気球は白馬の空にゆっくり浮かび上がりました♪

あっという間に地上30mまで上昇!
ポリーさん、高いところから見る景色はどうですか? 気持ち良い??

ポリーさんは最初こそバーナーの音に驚いていましたが、
慣れてからはとても落ち着いていました。なかなかできない体験ができたね~。

熱気球の離陸時と着陸時の様子を動画に撮りましたので、
よろしかったら見てやって下さいませ☆

続いて「湖の満喫」は、青木湖でのカヤック体験です♪
長野県で最も深い、水深58mの湖。透明度9.8mのきれいな水はほとんどが湧水!

ポリーさんにとって2度目のカヌー体験、
前回は途中で湖に降りてしまいましたが、今回は最後まで大人しく乗っていられるか?

体験中、湖畔のロッジ珈楽待(からまつ)でカヤックに乗ったままコーヒーを注文♪
湖の上で美味しくいただきました。その名も水上喫茶!

私達がコーヒーを楽しんでいる間、ポリーさんはインストラクターさんと、
カヤックの先頭に仁王立ちするドッグポジションの練習! いい感じに見えましたが。。

ここでドボン☆ この後、私達のカヤックでも時々ドッグポジションができましたが、
下手な漕ぎ方によるカヤックの揺れもあり、ポリーさんは10回近くドボンしたのでした♪

青木湖は白馬の川と違い、それほど冷たくありませんでした。
ポリーさん、きれいな湖でたくさん泳げて良かったね☆

というわけで、とても楽しかったカヤック体験でした♪

ただ、インストラクターさんによる写真撮影サービスがあるとのことだったのですが、
ポリーさんの写真は下の1枚しかなく。。楽しみにしていたのでこれはとても残念でした。

白馬・八ヶ岳の旅。次回は、ポリーさん、蓼科高原を楽しむの巻♪
是非また読みにきて下さい(^o^)/~。

6 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

白馬に乗ったり、熱気球に乗ったワンコなんて数えるほどもいないのでは?
ポリーさんとても貴重な体験をさせてもらってよかったですね。
熱気球同好会!オシャレなサークルに所属していたんですね~時代が違いを感じます^^;

青木湖の水深がそんなにあるなんて知らなかった(゜o゜)お勉強になります。
コーヒーの出前があるなんて、それも驚き!
ためになります。

熊の湯・横手山に続いて白馬八方、私の思い出の地での避暑、では来年は妙高高原かな(笑)

PA-Chan さんのコメント...

熱気球ワンコも乗れるんですか。
人間ですら、そうそう乗れるものではないのに、ポリーちゃん最先端を行ってますね☆

カヌー体験も楽しそうですね。
ドッグポジションも様になってる~。
でもドボンと落ちたあとに、ポリーちゃんの慌て様が目に浮かぶのでした(笑)

Romi さんのコメント...

こんにちは。
ポリーさんご一家、夏休みを満喫されたのですね~。
ポリーさん、熱気球に乗ったんだ!!
バーナーの音、結構すごい大きいのに、
全然平気なんですね。

我が家は渡良瀬遊水地の近くなので、
よく熱気球が家の上を通っていくのですが、
「ボーボーっ!」とすごい音を立てて飛んでいきますよ~。

カヤックも楽しそう♪
お約束どおり(?)ポリーさんはドボンしてくれたのですね(笑)

ワタシのブログに下さったコメントのお返事にも書いたのですが、21、22日に館山のわん楽に行きます。
22日は予定が何も決まっていないのですが、
ポリーさんご一家はお出かけなどのご予定が決まっていますか~?
お会いできたらうれしいな~。

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
熱気球に犬を乗せるとか、
我ながら本当に物好きな飼い主だと思いますよ。
ちなみに、泊まったペンションの近くで
偶然見かけた白馬の置き物に、
ポリーを乗せて写真をを撮ると言い張ったのは、
もちろんポリー・ママでございます☆

熱気球同好会、
私も品のあるものだと思って入会したのですが、
実際は泥だらけになって力仕事をするものでした。
見るとやるでは随分違うものです。

蓮ママさん情報、ありがとうございます♪
妙高で物好きな飼い主がワン連れで遊べるところ、
早速サーチしなくては!

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
熱気球は、ポリーさん的には、
特に望んでいない珍体験だったでしょうね。
自分が飛んでいたことをわかっていたかな~。

ポリーさんのドッグポジション、
褒めていただきありがとうございます♪
でもカヌー先端に仁王立ち出来たのはわずかで、
運動音痴を思う存分発揮して、
ドボンドボンと落ちまくってましたが☆
ブログに載せたドボンの写真も、
後ろ足が残っていて頭が水中に潜っていて、
それはそれは慌てていそうな感じです♪

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
軽井沢でお会いした昨年の夏休みから一年、
今年は白馬で熱気球とカヤックを楽しみました☆

熱気球の動画でポリーさんの耳を見ていると、
バーナー音がするときは耳を塞いじゃってます♪
同好会員だった私はバーナー音フェチですが、
やっぱりあの音は大きいですよね。
私もかつては毎週のように渡良瀬遊水地を
ボーボーッ!とすごい音を立てて飛んでいました。
今は後輩達がご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m。

館山旅行、楽しみですね!
週間天気予報も良さそうな感じですよ(^o^)。
我が家をお誘いいただきありがとうございます♪
メール差し上げましたので、ご確認下さいませ☆