2012年9月20日木曜日

白馬・八ヶ岳の旅(参)

白馬・八ヶ岳の旅の後半、まずは「蓼科高原を楽しむの巻」ですよ。
ポリーさん、標高1500mのとても涼しい白樺湖のすぐ近くの森でハッスル!

旅の後半は、白樺湖近くのペンションYou悠に泊めていただきました。
掃除も行き届いているし、サンルームで食べる料理も丁寧でしたよ♪

特に、キツツキが木をつつく音と、
風に木が揺れる音しか聞こえない静かな朝は、本当に最高☆

この日のYou悠は我が家の貸切で、
何と言っても名物ジャグジー温泉でゆっくりできたのも嬉しかったです♪

You悠を後にして向かったのは、霧が峰の車山。
車山肩駐車場と山頂を往復する1時間半のハイキングを楽しみましたよ☆

大きな石がゴロゴロしている道に飼い主は苦戦気味でしたが、
ポリーさんは絶好調でグイ引き登山! 遠くどこまでも広がる景色も爽快!

40分ほどで山頂到着☆
清々しい気分で、1本のペットボトルの水を3にんで分けて飲みました~。

記念に、山頂に積まれた石の上に、私も石を積んでみようとしたら、
ポリーさんが突っついて下の方から崩しちゃいました~(ToT)。

天気が下り坂なので早々に下山開始。途中で中学生団体さんとすれ違い、
ポリーさんはかわいがられたり、怖がられたり!

30分ほどで下山完了、その頃には駐車場はすっかり雲の中。
そして車に乗ったところで大雨が! 間一髪助かりました~。

それから白樺湖に戻り、プチホテル・モンテローザのカフェでランチ。
テラス席と店内の一部がワン同伴OK、雨だったので助かっちゃいました☆

食後、雨が上がったので白樺湖畔を少し散歩。
本当に涼しくて静かで良いです~。

とても良いところなのに、閉鎖ホテルが結構残されていたり、
楽しみにしていた無休のはずのお店がクローズしてたりした蓼科高原。

もっと元気にな所になったら良いなーと思いました。
ワン歓迎施設を増やしてもっと頑張ったら、きっと盛り上がるね☆

白馬・八ヶ岳の旅、次回はいよいよ最終回!
八ヶ岳でショッピング&癒されるの巻、是非読みに来て下さい(^o^)/~。

4 件のコメント:

ちゅんちゅる さんのコメント...

カヤックしたり気球に乗ったりハイキングしたり
盛りだくさんな旅行ですね^^
うちもたまには上げ膳据え膳な旅行がしたいな(笑)

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
年齢のせいか最近は旅行に行くととても疲れるので、
今回こそはのんびり過ごそうと思っていたのですが。。
根っからの貧乏性がどうにもならず、
あれもこれもと欲張っていろいろやってしまいます☆

上げ膳据え膳は飼い主には大変な贅沢ですが、
ワンにとってはキャンプの方が楽しいんじゃないか、
という気がしています。
いつかちゅんちゅるさん家と一緒に、
キャンプと、上げ膳据え膳の旅と、
できることがあったら楽しいだろうな(^o^)/~。

PA-Chan さんのコメント...

貸切のホテルは、ゆっくりできますね。
お風呂も後からくる人の事考えずに、ゆっくりできるのは最高。

山を登ったり湖畔を散歩したり、涼しくて美味しい空気を沢山吸って
子供たちにも挨拶して、ポリーちゃんも大満足でしたね。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございました!
旅行では一緒になった方々やワン達との
ふれあいも楽しみの一つではありますが、
「貸し切り」も贅沢だなーと思いました♪
特に風呂の貸し切りは本当に最高!
これだけでも行った甲斐があったというものです☆

旅の前半の白馬はちょっと暑かったんですが、
蓼科高原は標高が高くて本当に涼しかったです♪
おかげでポリーさんも、
何度も大暴れスイッチが入りましたよ!

すれ違った中学生にはいろいろな子がいましたが、
ポリーさんは基本的にちょっとヤンチャそうな
子達に人気があったように思います。
類は友を呼ぶ・・??