2012年9月13日木曜日

白馬・八ヶ岳の旅(壱)

今年も9月に遅めの夏休みをいただきました!
ポリーさんと一緒に、談合坂SAや諏訪湖SAで休憩しながら行った旅行先は。。

じゃじゃーん、長野県の白馬でございます☆
長野オリンピックで使われたジャンプ競技場、この日も大迫力の練習が行われていた!

9月の白馬は営業期間外の観光施設も多く、シーズンオフなのかもしれませんが、
あちこちの畑で一面に咲いていた蕎麦の花は、本当にきれいでしたよ~♪

大出公園では、水のきれいな姫川にかかる吊り橋と雄大な白馬連峰が見えた!
今回の旅行で見たたくさんの良い景色の中でも、ここはピカイチ☆

ポリーさんは、イワナ釣りをしている人がたくさんいた松川で水遊び♪
思わず入りたくなってしまうほどきれいな水ですが。。

白馬連峰の雪解け水のためにとても冷たい!
あまりの冷たさに、ポリーさんも思わず表情が凍ってしまいました~。

白馬で泊まったのは、ペンション・ハッピーベルさん♪
かわいい外観の、小さくて古いペンション。ポリーさんが2階の窓から覗いてますよ!

ハッピーベルさんは、何より食事が最高でございます☆
夕飯のニジマスや朝食のソーセージは自家製の燻製で、スモーク具合が絶品!

何より美味かったのがこのパイシチュー♪
クロワッサンみたいなパイ生地に、シンプルなのにクセになるシチュー。また食べたい!

白馬で他に食事をしたお店、まずは吞者屋(のんじゃえ)
ざるそば、豆腐、おやき、すべてに香り高い信州そばが使われたそばセットは最高☆

吞者屋は店内もワン同伴OKですが、白馬連峰を眺められるテラス席ももちろんOK!
テラス席の脇にはこんな素敵なガーデンもあります~。

それから、ピザとパスタのお店、ガーリック
ピザはイタリア仕様のクリスピー生地にモッツアレラチーズ、何枚でも食べられますよ♪

お店はウエスタン調の重厚なログハウス、看板犬ならぬ看板馬がいました~。
今度はパスタも食べてみたいなー。

というわけで、この白馬・八ヶ岳の旅行も全4回でレポートしてみる予定です☆
今回は白馬で見た良い景色と、美味い食事をレポートしました。

次回は、ポリーさん、白馬の空と湖を満喫するの巻♪
是非また読みにきて下さい(^o^)/~。

4 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

白馬、かれこれ30年程遠のいています。
学生時代は毎年冬になるとスキー三昧をしていた大好きな場所です(年がバレる^^;;)
きっと変わっているんでしょうねぇ・・・
懐かしい風景が見られるかな???
ポリーさんとの楽しくておいしいレポート、楽しみにしてます。

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
私は初めて白馬に行きましたが、
上高地に似た雰囲気の良いところだと思いました。

涼しさを求める我が家の夏休み旅行、
昨年の横手山、今年の白馬と、
蓮ママさんがちょっと前までスキーで
大活躍されていたところが続いてます~♪

蓮ママさんの見慣れた景色の写真が出てくるかどうか、
続きも是非読みに来て下さい(^o^)/~。

なずな・まま さんのコメント...

うわ~♪
いいな~いいな~、白馬!
白馬は、新宿からバスで直行で行けるので、いつもパンフレットを見ては「行きたいな~」と思っているんですが、朝早く出なければならないのでモロモロのしがらみを考えるとなかなか踏み出せません(>_<)

川の雪解け水はほんとにきれいですね。
しかし食いしん坊のポリーさんでも、顔が硬直するほど冷たいんですね。

景色もすばらしいです。

↓そして、ポリーさんとママさん、テレビ初出演、おめでとうございます!
近い将来、ダンスドッグ&ハンドラーとして有名になって、ゴールデンタイムでしっかりバッチリテレビに登場する日を、期待して待っています♪






Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
新宿から白馬には路線バスが出ているんですよね、
人気スポットならでは☆

白馬にはいくつか川が流れていましたが、
どこも水が本当にきれいでした♪
冷たい水に住むイワナがいるようで、
釣りをしている人がたくさんいました。
イワナには最高の水温も、
ポリーさんにはちょっと冷たかったみたいです☆

ポリーさんとポリーママのテレビ出演に、
おめでとうをありがとうございます♪
将来、ゴールデンタイム出演があるとしたら、
きっとダンスドッグ&ハンドラーではなく、
女お笑い芸人ペアだと思います~。お楽しみに!