2012年5月24日木曜日

マザーカップ5月大会~競技編

ポリーさんとポリーママペア、11回連続ビギナークラスで参加するマザーカップ!
5月大会は5年連続参加ですが、今回初めて晴れてみどりの広場での開催に☆

みどりの広場での競技は楽しいし、風はあったけどコンディションもそこそこ♪
そんな好条件の中、友達はみんな何か商品をゲット! ポリーさん達は果たしてどうか?

結果から報告しちゃいます~。今回は良い所なしの惨敗でした~(ToT)。
2R合わせて1キャッチは3年ぶり、次回もビギナークラス決定です~(ToT)。

ポリーママ&ポリーペア : マザーカップの記録
大会投数レトリーブキャッチ合計pt備考
2008年5月6303フットフォルト×3
2009年3月433pt×16ポリーさん脱走
2009年4月9808
2009年5月873pt×110
2010年4月853pt×1 4pt×112
2010年5月1042pt×2 3pt×420
2010年10月952pt×1 3pt×2 4pt×11720位(飛び賞)
2011年5月1052pt×4 3pt×11610位(入賞)
2011年10月1082pt×1 3pt×1138位(入賞)
2011年11月943pt×4 4pt×1207位(入賞)
2012年5月983pt×111


動画、見所がありませんが、一応記録として載せておきます(ToT)。
1R:1投目の失敗を4投目まで引きずりボロボロ。5投目のポリーさんの好プレーが救い!

2R:気合いを入れ直して挑みましたが、持ち直せませんでした(ToT)。
あまりのダメっぷりに「商品ゲットしたい」というコメントに「買えます」という冷たいMC!

という、みっちり反省会が必要な競技内容ではありましたが、それは帰ってからの宿題☆
せっかくのマザー牧場、競技の合間にいろいろ遊んで楽しみました♪

まずは「フルーツトマト狩り」を楽しみましたよ♪
普通のミニトマトと違って全然酸味がない! 新鮮で甘くて最高☆

ディスクの練習に「フライング5」にも挑戦、3枚入れれば商品券ゲット!
意気揚々と挑みましたが、ポリーママ1枚、私0枚で、こちらも惨敗(ToT)

予定通り今回も乳製品の商品ゲットならずだったので、ちゃんと土産を購入ましたよ!
今回は季節限定のイチゴのロールケーキも買いましたが、これがまた最高♪

頑張ったポリーさんには飲むヨーグルト、人間用のすごく美味い贅沢品ですよ!
ポリーさん、一滴もこぼさず堪能♪

というわけで、今回もいろいろ楽しめたマザーカップでした♪
一緒に楽しい時間を過ごしていただいた友達のみなさん、ありがとうございました。

競技の結果はどうでも、やっぱりマザーカップは楽しくてまた行きたいな~。
でもやっぱりその前に、みっっっっっちり反省会☆

4 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

ビデオのすぐ近くで見ていましたが、ポリーさんがパパさんにディスク持っていくのがかわいかった♪
「買えます!」ってMC冷たい~
(笑)
次回はぜひ、我が家の図々しさを真似してBB賞でGETしてください(笑)
いやいや、数字のついた賞で!

フツーツトマト狩り、あの後やってたんですね~
いつも大会だけで終わってしまうので、次回はその辺も楽しめたらいいなぁと思います。

お互いに永遠のビギナークラス脱出!目指して、ぼちぼち頑張りましょうね!!

テール&ノエル父 さんのコメント...

5月大会ご苦労さまでした。動画見させたいただきました。当方、HOP WANの犬友9人10ワンで福島にお泊まり旅行に行っていました。(近日中にブログアップされると思いますが)ポリーさん元気ですね!。とても9歳と思えません。MCにもありましたがシニアよりビギナーでガンガンやったほうがいいかと思います。当家ワン達は秋大会参加に向けて頑張っていますノエルも参戦する予定で現在特訓中です。(テールは6月3日のDDJにお大会に参加予定です)秋大会は上位狙っています。マザー牧場での再会を楽しみにしています。

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんがポリーママをスルーして狙っている物は
私ではなくオヤツでーす♪

賞品「買えます」のMC、冷たいですよね~。
そんなことは百も承知!
毎回保冷バッグ持参で乳製品を土産に買っている、
プロフェッショナル・ビギナーの我が家には、
釈迦に説法でございますよ!
でもこんな肩書きはやっぱり寂しい気もするので、
ぼちぼち頑張りましょう(^o^)/~。

マザーカップで時間ができたときは、
園内散歩や名物オヤツを楽しんだりしていますが、
11回も参加しているとちょっとマンネリ気味(^^;)。
でも「フルーツトマト狩り」なんて、
全く知らなかったものがまだありました!
侮れません、マザー牧場☆

Polly さんのコメント...

テール父さん、コメントありがとうございます!
9人10ワン、にぎやかな団体旅行ですね!楽しそう☆
マザーカップのあった週末は天気も良かったので、
皆さんでいろいろ楽しめたのではないでしょうか♪
ブログアップ、楽しみに待ってます。

ポリーさんの年齢は推定なので、逆サバを読んでいて
本当はもっと若いという可能性もあります~。
こんな落ち着きのない9歳、気持ち悪いですね(^^;)。
ただ元気に見えても、腰に変形性脊髄症を
抱えていることもあり、ディスクも
今のペースで楽しんでいこうと思っています!

秋、またマザー牧場でお会いしましょう(^o^)/~。
テール父さんはいよいよミドルクラス、
活躍される姿を楽しみしています☆
6月DDJ大会も応援してますよ~、頑張って下さい!