2012年3月8日木曜日

練習デー

落花生畑の真ん中のドッグトレーニングクラブで練習デーですよ☆
看板の上に青い鳥がとまっていた!

オビディエンスは、先生の愛犬アウラちゃんと一緒の散歩の練習☆
荒くれ者のポリーさんは相変わらず、アウラちゃんを獲物としてロックオン!

人懐っこくてかわいいアウラちゃんは、ポリーさんには興味なしなのにね~。
それでも、この日も時々は上手に散歩できるシーンもありました♪

アジリティは、ノービスコースを練習☆
ノービスと言いつつ、私にはハンドリングがちょっと難しいコースですよ~。

ポリーさんは意外と余裕で、これまた相変わらずヘラヘラ走ってましたが。
先生にハンドリングのコツを教わって、このコースも何とかクリアできた!

練習後は、ランチにカフェDear Fromに行ってみました。
玄関脇の小さなスペースのみ、ワン同伴OKです☆

広くてオシャレな店内の雰囲気がイマイチ感じられず、
玄関からのすきま風がちょっと寒いスペースでしたが、ひざ掛けを貸してもらえた☆

料理ももちろん美味いですよ~♪
どれだけ美味いかは、ポリーさんの態度を見ればおわかりいただけるかと!

ランチ後は、ちょっと海岸を散歩して帰りました。
もう3月だというのにまだまだ寒く、いつになったら暖かくなるのやら。。

いよいよ年度末、今年も激務状態になってきましたが、
ポリーさんと一緒に走って良い気分転換になりました♪

4 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

よしこちゃんのところ、行ったんですね~
ポリーさん、アジすっごく上手です☆

ワンコは、ダンスよりアジをやっている方が楽しそうに見えるのはロッキーだけかしら?

久々に私もよしこちゃんに会いに行こうかな♪

なずな・まま さんのコメント...

ポリーさん、すばらしいです♪
パパさんもいい運動になりますね(#^.^#)
お忙しいのに、いろんなところに連れてってもらって遊ばせてもらって、ポリーさんは幸せものですね~~~!

野生動物はキョンではなくタヌキでしたか。
タヌキは筑波山で見ました。
この近所にもタヌキとかハクビシンとかいるらしいのですが、私は見たことがないです。
千葉の住宅街にはタヌキはいますか?
しかしさすが千葉、落花生♪
言いましたっけ、私千葉の出身なんですよ~~(#^.^#)

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
先月からよしこちゃんのところに通い始めました。
いや、決して上手ではないですが、
これからもマイペースで頑張っていきまーす☆

ポリーさんのように落ち着きのないワンは、
動いていると本当に楽しそうですよね(^^;)。
元気者のロッキー君も、エクはもちろん、
ダンスもすごく楽しそうに見えますよ!
ポリーさんはダンス、
すっかり機会を逸しちゃってます。。ムムム。

機会があったら、よしこちゃんのところでも
一緒に遊べると良いなぁ(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、まだまだですが、
褒めていただけて嬉しいです♪
私は普段ヤバイくらい運動不足なので、
せっかく楽しんでいるアジを、
もう少し頻繁にできると良いのですが、なかなか。。

東京のど真ん中にタヌキやハクビシンですか!
動物の生きる力ってやっぱりスゴイですね。
我が家の周りにはそういう系はいない気がしますが
げんこつサイズのカエルやコウモリが
ものすごく蔓延ってます☆

千葉ご出身、ブログで拝見していましたよ♪
私は千葉に住み始めてもうすぐ丸9年。
すっかり馴染んでしまいました(^^;)。