2010年7月26日月曜日

泳ぎまくった!

またまたお台場の「綱吉の湯」に行ってきました!
前回の綱吉の湯でちょっと水泳好きになった?ポリーさん☆
海水浴でやっぱり水嫌いに戻っていましたが、今回はどうか?

大方の予想を裏切り、プールに到着するなり自ら飛び込み!
先生の投げるオモチャを追いかけて泳ぎ、
咥えて泳いで戻ってきました☆

夏休み期間に実施中の「プールタイムトライアル」にも参加☆
ポリーさんの結果は10秒41。がんばりました♪
ワンとしては遅い方みたい。でも自ら率先しての泳ぎはGood!

率先どころか、今回のポリーさんは、
休みを強制されない限りずっと泳ぎ続けていました。
楽しそうを通り越して、取り憑かれているかのよう(^^;)

動画の最初は、休みを強制されていたポリーさんが、
オモチャを見つけてダイブするところです。
動画後半では、無理な立ち泳ぎ?で、
オモチャが投げられるのを待つポリーさんを見れます☆

水嫌いのポリーさん、綱吉の湯だけは特別なようです。
また時々、遊びに行きたいと思います。

さて、いまお台場と言えばお台場合衆国、すごい人出でした。
ポリーさんは、夜になって人がいなくなってから見学(^^;)。







家の周りとは全然違うきれいな夜景の中を散歩できました。
この時期、やっぱり散歩は早朝か夕方以降ですね。

8 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

 ポリィさん楽しそう♪
 立ち泳ぎ?の催促もポリィさんらしくて良いですね~☆

 来月のひぬまでポリィさんの立ち泳ぎを見られるのを楽しみにしています(^-^)/

メリかぁさん さんのコメント...

ケケも海はいまいちだけど綱吉ならガンガン泳ぐので
きっと気に入る所があるんでしょうね~♪
プールはカラダにもいいから泳ぎが好きになってくれて
よかったです♪
我が家は金曜に行きます!!
ケケちゃん昨年は7秒99という大型ワンとさほど
かわらないタイムだったので今年もやる気満々です(笑)
8月までタイムやってるからリベンジいかが???

ななママ さんのコメント...

ポリーさん、すっごく楽しそうですね♪

ポリーさん、目がまんまるで本当に取り憑かれてるみたい(このオレンジ人形に?)(笑)
立ち泳ぎも待ちきれない感が伝わってきます(笑)

海や川よりも、プールの方が泳ぎやすくて楽しいのかもしれませんね。
来月、ひぬまでのポリーさんの泳ぎが楽しみです(^^)

お台場合衆国、私も行かなきゃ~!!
VS嵐パークの見学に(^^;)

のんびりゼロの母 さんのコメント...

ポリーさんすごい~(^^)
パパとママのうれしそうな声を聞いて、こっちまでうれしくなっちゃいました。

うちのゼロも公園の小川に入れるようになりました!足先だけですが…(^^ゞ
ささやかな進歩です。

夏場は走ることもなかなか出来ないから…やっぱりプールですかね。

ポリーさんのようにガンガン泳げるといいなぁ~(^^♪

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
基本、水嫌いと思われるポリーさんですが、
どういうわけか、綱吉の湯だけは例外みたいです。
先生が「犬は立ち泳ぎできない」と
言っていたんですが、
立ち泳ぎしているように見えるでしょう?(^^;)

来月、ひぬまで一緒に遊びましょうね♪
久しぶりにこまち君と会えるのを楽しみにしてます☆

polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
メリかぁさんのおっしゃっていた通り(^^;)、
ポリーさん、海はそんなに好きじゃないけど、
プールなら泳ぐのもまんざらではなかったようです。
海と違って波がないのも泳ぎやすくて良いみたいですが、
水がしょっぱかったり目にしみたりしない点も
良いのかもです。

ケケちゃんのタイム、スゴイ☆
ポリーさんは再度トライしても、
タイムは今回とそんなに変わらないと思われますが、
チャンスがあったらまた挑戦してみますね♪

今回、メリかぁさんのおかげで
割引価格を適用してもらえました!
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、意外にも綱吉のプールは好みのようで、
とても楽しんでいました。
こんな取り憑かれたような目、
他の場面では見たことがないです(^^;)。

ここは海や川ではなくプールであるということや、
広すぎず狭すぎないことや、
貸切なので遊びに集中できることなど、
いろんな要因があって気に入っているのだと思います。
ピースケにもオススメかもです☆
来月のひぬま、よろしくお願いします♪
ななちゃんとピースケに遊べるのを楽しみにしています!

お台場合衆国、ななママさんのために
VS嵐パークの写真を撮ろうと思ったんですが(^^;)、
角度が悪くてダメでした。。
今回の記事のしたから3枚目の写真、
笑っていいともブースとごきげんようブースの隣が
VS嵐パークでしたヨ☆

polly さんのコメント...

ゼロ母さん、コメントありがとうございます!
ポリーさんの泳ぎを褒めいただき、嬉しいです☆
私達の声はちょっと恥ずかしいですが(^^;)。

ゼロ君、小川に入るようになりましたか!
泳ぎだすのは、きっともう時間の問題です☆
ワン達にはきっとプールが良いんだと思いますが、
泳がないまでも、ゼロ君と一緒に、
近所の海岸でバチャバチャ遊べたら楽しいだろうなぁ。
とりあえず、近所の公園の小川を通り過ぎるときは、
ボーがバチャバチャ遊んでいないか、
注意して見てみることにします(^^;)。