2010年3月11日木曜日

事情聴取

しばらく前に買って凍らせておいた牛肩ロース488g。
解凍のためにキッチンカウンターに出して買い物に行き、
帰ってきたところ、跡形もなく消えていた!!

留守番をしていたポリーさんに事情聴取をしたところ、


「アタイは何も知らないですぅ。げっぷ。」

10 件のコメント:

vivimama さんのコメント...

冷たい物 平気なんですね〜
お腹大丈夫ですか?

我が家も昔、テーブルの上の焼きたてのサーロインステーキが、母がキッチンで探し物をしている間に、お皿だけになったという怪事件がありました。何故かお皿はピッカピカだったそうな。第一容疑者は当時飼ってたダックス犬のカールでしたが 知らぬ存ぜぬ
容疑者否認のまま事件は迷宮入りしたのでした。

リシェクリママ さんのコメント...

488gも!
ポリーちゃん、豪快(@_@;)ビックリ
解凍途中だったけど、全部食べてしまうほど美味しかったようですね(笑)
ソファーで落ち着いて寝ている姿って、飼い主は嬉しいですよね♪
私は、子供たちが足を延ばして寝ている姿を見るのが大好きです☆

匿名 さんのコメント...

ゆぱ父です。
記事には関係ありまえんが、検見川浜や稲毛海岸で毒物をまく事件が発生しているそうです。
あ○ね浜は大丈夫だとは思いますが、気を付けて下さい。
詳細は、リシェクリ家のBlogや私のBlogに転載してあります。

ななママ さんのコメント...

うは~やられちゃいましたね~(笑)
ポリィさん、約500gの牛肩ロース、おいしかったねぇ
前足を下に伸ばして、足を伸ばして寝てる姿、すごくかわいいけど、パパママにはバレてるよ(^^)
翌日、お腹大丈夫だったかな?

あまり食べ物に興味がないななにもやられたことあります。
油断大敵ですね(笑)

ちょ~さん さんのコメント...

やられましたね。

前の日の記事で、おぉ~手からひつ口ずつ貰うんだ偉いな~と思っていたら・・・
ポリーさんにとっては「どうぞお召し上がりください」って置かれていると思ったのでしょうね。
ウチもアンパン、レーズンパン共に未開封を完食された時も涼しい顔していました。
人の心、犬知らず、かな?


ところで↑↑の毒物散布事件の件は誤報だったそうです。
http://ameblo.jp/carocaro-caro/entry-10478451481.html
誤報にせよ、いずれ起りそうな出来事なので、注意したいものですね。

polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
いや、さすがの鉄壁の胃腸も、
解凍途中の生肉500gには負けたようで、
翌日は壁まで飛び散らす激しい下痢でした(^^;)。

カール君もやりますねー。
焼きたてサーロインなんて、
一生ものの御馳走じゃないですか。
ウチの容疑者もそうですが、ワンはどうしてこうも平気で、
知らぬ存ぜぬな顔ができるんでしょうかね~。

polly さんのコメント...

リシェクリママさん、コメントありがとうございます!
488gも! ですよ! どんだけー! ですよね(^^;)。
きっと、骨ガムを楽しんでいる時と同じ、
遠い目をした恍惚の表情で、
解凍途中の生肉を楽しんでいたんだと思います。

まったく困ったものですが、
ソファーで安心しきって寝ている姿を見ると、
あー、おいしいもの食べられて良かったねー、
なんて思っちゃうんですよね♪

polly さんのコメント...

ゆぱ父さん、コメントありがとうございました。
本件は誤報ということでしたが、
本当だったらと思うと、こうして大事な情報を
緊急でお知らせいただけたのはとても心強いです。
ありがとうございました。

海岸でも公園でも、
いつでも人もワンも安心して遊べるよう、
みんなで気を配っていかなきゃですね。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
やられちゃいましたよ。
オージーですが大変な出費ですよ(^^;)。
翌日のド派手な下痢祭りは自業自得ですよ(^^;)。
でも、足を伸ばして満足気に寝ている姿と見ると、
仕方ないか、って思っちゃうんですよね~。

ななちゃんもやりますか!
どんなに良い子でも、
やっぱりワンにとって食べ物だけは別なのかも!

polly さんのコメント...

ちょ~さん、コメントありがとうございます!
ポリーさんが手から一口ずつ食べるのは、
服従やドッグダンスの練習のためであり、
本当はいつでも全てを一口で丸飲みしたいと
思っているんですよ~(^^;)。

アンパンやレーズンパンを食べれたラッキーワンは、
華美ちゃんですか??
きっと、ちょ~さんは沢山のラッキーワンの
涼しい顔を見てこられたんでしょうね♪

誤報のお知らせ、ありがとうございました。
ひとまず安心できて良かったです。
でも、注意だけはしていないと、ですね!