2009年4月13日月曜日

散歩の途中でランチ

我が家のチューリップもきれいに咲き始めた昨日の日曜日、
最寄駅の隣駅まで、初めて散歩で行ってみることに。
何分かかるかな。10時40分、家を出発!

11時00分、高速道路わきの緑道。涼しくて気持ち良い~。

11時15分、大学構内に不法侵入!

11時30分、大きいビルに囲まれてきた!

11時40分、隣駅到着。寄り道を含めて家からちょうど1時間。
もっと大変かと思ったけど、意外と楽に来れました。

駅前のアウトレットモールのレストランでランチ。
ポリー・ママは、家からの散歩の途中で「公園で弁当」ではなく
「レストランでランチ」に、舞い上がってました・・

ポリーさん、アウトレットモールの人混みの中で
良い子でママさんのウィンドウショッピングを待てました。

以前からこの人混みにポリーさんを連れて来るのは難しいと
思っていましたが、今回は無事に楽しむことができました。
こういう経験を重ねていけたら良いな。

大きい駅前なのでスタバなんかもあって、
ポリー・ママは「いつか一人の散歩でも来てみようかな」
なんて言ってました。

楽しく散歩できた一日でした。



なーんて思ってた翌日の今日。
仕事中にポリー・ママから携帯メールが来たので見てみると。




いきなり行ってるじゃん!



スタバでコーヒーを飲んでいたら、
なんと以前にどっぐぷれいすわんで遊んでもらった、
ジャックラッセルのOn君のママさんに会えたらしい!
何という嬉しい偶然!

赤いバンダナを見て、
ポリーさんだとすぐに気づいてくれたそうです。
On君ママさん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね!

6 件のコメント:

サンタ・ママ さんのコメント...

高速道路わきの道。
うちは前日の土曜日に歩いてました。

スタバのあるショッピングモールにもよく行きます。休日にも行くし、平日に私一人で坊主を乗せて行き、近くの公園まで散歩したり。

でも、一人で連れて行ってスタバは未体験。
私も近いうちにやってみよーっと^^

リシェクリママ さんのコメント...

高速道路わきの緑道、涼しくて夏のお散歩コースにも良さそうですね♪
ポリーママ、お散歩楽しんでますね(^_-)-☆
リシェルだけの時は、結構あちこち行っていたけど、クリスが来てからはほとんど行かなくなり、ミントが来たらますます行けなくなりましたm(__)m
私も早く楽しい散歩がしたいな!!
また、ポリー&ポリーママと一緒に海岸公園をお散歩できる日を夢見て頑張ります♪

Polly さんのコメント...

サンタ・ママさん、コメントありがとうございます。
ワンには平日も休日もないですもんね~。
いつもいろいろな所へお出かけさせてもらえるサンタ、
幸せものだと思います!
うちももう少し行儀良く散歩できるよう頑張って、
もっといろいろ出かけられるようになりたいと思います。

Polly さんのコメント...

リシェクリママさん、
コメントありがとうございました!
まだ春なのに私とポリーさんには既に暑く、
緑道はかなり気持ち良かったです~♪
でも、ブログには良いところばかり載せているので、
写真に写っていない場面では相変わらず大変なお散歩だったりします(^^;)。
私達も、いつかみんなと一緒にお散歩できる日を楽しみにしてまーす(^o^)/。

kiwa さんのコメント...

構内不法侵入、やりますな・・・(笑)

最近暑いけど、日陰の道だから涼しくていいですね。
でも、なんでお会いできないんだろう?
世界不思議発見です。

Polly さんのコメント...

kiwaさん、コメントありがとうございます!
優花ちゃんブログを拝見して、
いつか行ってみようと思っていたコース、
ついに行ってみた次第です!
ひょっとしたらお会いできるんじゃないかと
期待したりもしつつ・・なかなか難しいですね・・
不法侵入の本当の目的は、ポリー・ママが、
頂上にガラス張りの三角錐がある奇天烈な形の建物の上に
登ってみたかったから、なんです。変ですね~。
(後で調べたら、どうやら図書館のようです)
実際登ったんですが、良い写真が撮れなかったので、
今回は載せませんでした。