2008年4月26日土曜日

International Guests

こんにちは、ポリー・ママです。
4月12日から2週間、我が家に4人のお客さんが来ていました。
私がカリフォルニアでホームステイでお世話になった家族です。

ポリーへのコマンドは基本的に英語にしていたので、
ポリーも彼らと少しコミュニケーションを取れるかも、
と思っていたのですが、
相変わらずの知らない人へは吠えまくりの逃げまくりで、
それどころではありませんでした・・
それにしても、彼らの発音する「polly」は
見事なネイティブの発音でした。
(どちらかと言うと「パォリィ」?)

でも、お父さんは獣医さんで、彼らの家も犬を飼っているので、
私達よりも犬の扱いは慣れたもので、
ポリーに何か無理強いするようなことはありませんでした。
おかげで、時間はかかってしまったけれど、
彼らが帰る頃にはポリーもやっと慣れて、
広場で彼らに駆け寄って行けるくらいにまでなりました。
なので、お別れが本当に残念でした。



# 後日、帰国したお母さんが、
# ボーダーコリーの靴下をプレゼントに送ってくれました。
# Thank you, mom.

0 件のコメント: