2008年4月27日日曜日

しつけ教室

こんにちは、ポリー・パパです。
International Guestsが帰国して気が緩み、
早朝に起きたら雨も降っていたので
二度寝でまどろんでいたところ、
アミ・ママさんから電話が。
雨が止みそう、先生も来られるので是非教室に来て、とのお誘い。

せっかくなので行ってみると、他にはもう1頭しか来てなく、
既に彼らは一通りレッスンを終えたところでした。

というわけで、ポリーも今日はマン・ツー・マン・レッスン。
今日は非常によく出来ました。
周りに犬や人がいなければ、ポリーは結構良くできる気がします。
今日はノーリードの脚側も何とかできました。


課題はやっぱり、人や犬がいるガチャガチャした場所でも
落ち着けるようになること、という気がします。
要は、飼い主がポリーに安心感を与える、ということでしょうか。
難しいけれど、頑張りたいと思います。

0 件のコメント: