2016年8月4日木曜日

夏の水上・沼田の旅(弐)

紫明館での食事はダイニングでいただきます。ポリーさんおデブなので抱っこ移動の途中で休憩。

ワン連れは広ーい個室の貸し切りになります。川のせせらぎを聞きながらの食事ですよ♪

晩飯は大岩魚のお造りとか紅葉鱒のソテーとか鮎の塩焼きとか上州牛のステーキとか!
朝食も豪華だし、丁寧な盛り付けも繊細な味付けも、本当に最高でした☆☆☆☆☆

さて、2日目の午前は谷川岳に遊びに行ってみました。ロープウェイで一気に標高1300mへ!

終点の天神平は涼しくて静かで気持ち良いけれど、さらにリフトに乗り継いで標高1500mへ!

終点の天神峠はもう天国ですよ♪ ポリーさんとポリー・ママは自力ではるばる登ってきたフリ♪

天神峠には、高山植物の花に囲まれた小さなかわいい天満宮がありました☆

ポリーさん、ちょっと手水をいただいて喉を潤しちゃいました。神様ありがとうございました。

ここでしばらく、流れる雲の間に見え隠れする雄大な山の景色を堪能しました。

夏の間は静かで涼しい高所にずっといたいけど、そろそろ次の場所に行く時間ですよ。

下山後、ランチはカフェレストラン亜詩麻、テラス席はワン同伴OK☆

名物の焼きカレーをいただきました。新鮮野菜がふんだんに使われていて大満足♪

食後は、ペンション薔薇の詩さんに行きましたよ。泊まるわけではないのですが。

あれ? ポリーさん、ライフジャケットなんか着けちゃって、格好良いけどどうしたんでしょう?

この後の、格好良いポリーさん(とポリー・ママ(と私))の雄姿は、また次回☆

0 件のコメント: