2015年10月12日月曜日

川沿いの暮らし

涼しくなると、ちょっとやそっとの散歩では納得しなくなるポリーさん13歳。
この日も朝の散歩だけで5km以上ですよ!

この日の散歩は、イオンモールができてすっかり足が遠のいた、
川沿いの公園の方に久しぶりに行ってみたそうです☆

対岸はオフィス街ですが、こちら側は公園と、あと自活されている方々のお宅があり、
ポリーさんは相変わらず、その方々の工夫の凝らされた生活スタイルに興味津々!

ポリーさん家より整理された庭には、畑が作られていますよ☆
ペットボトルの鳥よけ風車とかあったりして、なかなか本格的!

以前はアスパラガスとか見かけたりしましたが、
この日はピーマンがたくさんできてたみたいです。でももうそろそろ終わりかな。

食べ物だけじゃなく、花も育てられていますよ!
桔梗にクロッカス、これはポリーさん家の庭より立派だねー。

写真には写っていないけれど、今回は犬も飼われていたらしいです。
ポリーさん、そのうち友達になっちゃうかな?

それにしてもいつも人がいなくて、みんなオフィス街にでも通勤しているのかなー。
今度会ったら、ポリーさん家にも不可欠な鳥よけ風車の作り方を教えてもらわなきゃ!

2 件のコメント:

コテツおかん さんのコメント...

先日はコメントありがとうございました。
実は色々あってブログの記事は今は非公開にしてあります。
申し訳ありません。

ところであの菜園に行かれたんですね。
ワタシもあの菜園には興味津々で、一時は足繁く通っておりました。(笑)
実は種明かしをしますと菜園のオーナー(笑)さんはあそこで生活しているわけではないんです。曰く『年寄りが1日中家にいると嫌がられるからここにきてる』のだそうです(笑)
犬もいますよね!ワタシがお会いした時は柴の子犬を繋いでありましたが、虎毛の秋田が繋がれていることもありますね。
とりあえずナゾの多い人物ですな(笑)

Polly さんのコメント...

コテツおかんさん、コメントありがとうございます!
ご連絡ありがとうございました。
良い方向に話が進むことを祈っています。

ポリーさんとポリー・ママ、
ずいぶん久しぶりに菜園に行ったみたいです。
が、なんと、この種明かしにはビックリ!
そしてこれを知っていらっしゃるコテツおかんさん、
サスガでございます☆ いやー、そうでしたか~。
ここから毎朝、スーツでビシッと決めてオフィス街に通う
仕事に命をかけたサラリーマンを想像していたんですが、
妄想に終わってしまったのはちょっと残念(^^;)。

最近、ポリーさんの夜散歩は深夜になることが多く、
しばらくお会いできてなく残念です。
また散歩でバッタリお会いできますように(^o^)/~。