2014年8月28日木曜日

星空の八ヶ岳の旅(弐)

八ヶ岳旅行2日目は、まず富士見パノラマリゾートに行ってみましたよ☆
ポリーさん、ゴンドラに乗って標高1,050mから1,780mまで一気に上昇!

ゴンドラから降りたら気温21度。涼しくて高山植物の花がいっぱいの入笠湿原を散歩♪
ここ、野生の鹿さんは入れないのにポリーさんは入れちゃいます☆

それから入笠山の山頂を目指して登山開始!
またしてもポリー・ママは荒地の魔女に、ポリーさんは山猿になってGo、Go!

涼を求めてきたワンにもたくさん会いましたよ♪
ボーに、柴に、マルチーズまで! みんな、頂上目指してがんばれ!

登山口から40分ほどで、標高1,955mの入笠山頂に到着。
すべての方角が開けていて遠くまで見渡せ、最高に気持ち良い~♪

標高2,000m近い割には動くとちょっと暑く、異常気象な感じはしましたが、
休んで景色を見ていたらやっぱり涼しくて最高でした~♪

下山してからは、ルバーブソフトクリーム、富士見チーズ工房試食、
よそ様のBBQの煙の中で信州ざるそば、と、八ヶ岳の美味を食べまくり☆

続いて、明野サンフラワーフェスに行ってみたんですが、
1週間ほど前に来た台風の影響で、ひまわりがみんなポリー家クオリティに(ToT)。

でも、ポリーさんにはピッタリな背の低いひまわりはまだ満開でしたよ!
きれいなひまわりを楽しめて良かった♪

早目の夕飯は、すてーき&おやつの店、ひなたぼっこへ。
早すぎてまだ準備中でしたが、看板犬のきなこちゃんがお出迎えしてくれました☆

特選甲州ワインビーフのランプステーキ・ミディアムレアは言うまでもなく、
付け合せの野菜焼きも最高でしたよ! ポリーさんも手作りケーキをいただき大満足!

それから夜の真っ暗な、雲の中の八ヶ岳高原ラインをドライブし、
危うく野生の鹿さんにぶつかりそうになったりしながら富士見高原リゾート花の里へ。

この夜のアクティビティは、百日草やゆりのライトアップの堪能!
星空の下、広ーいゲレンデを、きれいな花を見ながら散歩ですよ♪

この旅行で一番、涼しさを楽しめた時間でした。ポリーさんのベロも短いでしょ?
ひなたぼっこで良い感じに酔っぱらったポリー・ママも、良い感じでした~。

帰りは自動運転のカートに乗ってゲレンデを登りましたよ。
ゆっくり走ってましたが、超高速で走っているみたいな写真ばかり撮れた!

それから隣接する温泉に入って、ペンションに帰りました。
朝から晩まで、八ヶ岳の涼しさを堪能できた旅行2日目でした♪

次回は泊まったペンションをレポート予定です☆

0 件のコメント: