2014年8月25日月曜日

星空の八ヶ岳の旅(壱)

お盆休みに引き続いて夏休みを取り、ポリーさんと旅行に行ってきました!
千葉のあり得ない蒸し暑さから逃げ、涼を求めて八ヶ岳方面に行ってきましたよ☆

お昼前、まず到着したのは日野水牧場♪ 涼しい~♪
羊さんの牧場にポリーさんも入れたのですが、羊さんは小屋から出て来なくて残念!

ランチは牧場を見渡せるテラス席で、名物のファームランチとプリンをいただきました。
新鮮野菜たっぷり、自家製ブロックベーコンも入ったポトフ風のスープはマジ絶品☆

自家製の焼き立てパンも最高、そして自家製ルバーブジャムも感動ものでしたよ♪
ジャムは販売もしていたのですが、要冷蔵で日持ちもしないため泣く泣く断念(ToT)。

日野水牧場を後にして車を走らせていたら、まきば公園にたくさんの羊さんが!
ポリーさんの牧羊犬の血が騒ぐはずなので、迷わず臨時停車☆

が、意外にもポリーさんはそれほど盛り上がらず、
羊さんと一緒にのんびり牧草を食ってましたよ。一体なんなんでしょう~。

残念ながら天気も崩れてきたので、ポリーさんも屋内に入れてもらえるえほん村へ。
おとぎ話の雰囲気満点の館内にたくさんの絵本があり、子供たちで賑わってました♪

建物やインテリアを楽しむだけで、絵本を見る時間がなかったのですが、
受付では大人が楽しめる絵本もあるとの案内がありました。見たかったなー。

全ページがウマウマの絵の絵本があれば、ポリーさんも楽しめるね!
またここに来る機会があったら、そんな絵本がないか、探してみようね。

夕方、温泉に入ってから今回泊まるペンションにチェックイン。
雨が上がって日が暮れてから、今回の旅行のメインイベントに向け散歩に出ましたよ!

目的地は八ヶ岳自然文化園、ここで行われた星空の映画祭を見に来たのです♪
私が長年ファンの宮崎駿、松任谷由実のコラボの傑作・風立ちぬを、ポリーさんと楽しめた♪

序盤、主人公が星空を見上げるシーンの時、本当の空も雲が晴れてきれいな星空に!
で、中盤、主人公とヒロインが雨の中を歩くシーンの時、本当に雨が降ってきてびっくり!

自然の闇の中の映写、自然の静けさの中での反響のない音は、とにかく素晴らしかった。
八ヶ岳の清々しい空気の中で大好きな映画をじっくり堪能でき、本当に良かったです。

ポリーさんは、前半はオヤツをせがんでモゾモゾし、後半はひっくり返って寝てたけどね!
機会があったら、是非また行きたいなー。

というわけで2泊3日の旅行を、今回も全4回でレポートしてみる予定です☆

0 件のコメント: