2013年6月13日木曜日

梅雨の晴れ間の散歩

ここ数日は散歩には残念な梅雨空なので、少し前の晴れの日の散歩をレポート☆
近所で一番大きな公園のジャブジャブ池は、子供たちがジャブジャブやって賑ってました♪

それからちょっと用事があって、散歩では滅多に行かない古い商店街へ。
ポリーさんは風船に夢中ですが、それよりおしゃれなハンドタオルが激安158円ですよ!

漬物桶や漬物石、梅酒を作る容器とか蓋付きバケツ、襖紙とかが所狭しと並んでいます。
なかなか昭和な雰囲気に、ポリーもびっくり!

ポリーさん、小さな本屋さんから出てきたおばあさんにごあいさつ♪
ポ: 「ワタシまっぷるに載ってるから見て見て!」

商店街を散歩した後は、いつもの駅前へ。
駅前にはよくこうしたお祭りの出店みたいのが出ています☆

金魚にヨーヨーにスーパーボール、
それにポリーさんの大好きなピープーオモチャもありますよ!

ポリーさん、久しぶりに「おさんぽくん」として500円で売られてみました♪
どの「おさんぽくん」が一番かわいいかな?

出店のおじさんに「そんなところにいると連れて行かれちゃうぞ」と言われたけど、
他の「おさんぽくん」みたいに良い子じゃないから、その心配は無用だね☆

2 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

駅前楽しくていいですね♪
出店なんかみたらいろいろ買ってしまいそう(^皿^)
もちろん500円の『おさんぽポリーさん』即買いです!…ただしポリーちゃん祭りは封印していただかなければ…☆

まっぷる!
発売直後に近所の書店に行って探したのに、ポリーさんが載っていない(T-T)
で、『京阪神』版ということに気付いたので、名古屋に行ったついでに買おうと思って、忘れ…
先日静岡に行って、やっとGETしましたよ~♪
まっぷるの記事の内容より『ポリーさんを探せ』的に楽しめました(^▽^)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん的には散歩は公園に限るって感じですが、
こんな出店とか出ていると、
飼い主的には駅前散歩も楽しくて良いですよね☆

「おさんぽポリーさん」、買いですか~?
ご購入の暁には、こまちママさんも一緒にぜひ、
「こまちママ&ポリーちゃん祭り」
にグレードアップして、
ワッショイワッショイ楽しんじゃって下さいよ!

まっぷる、京阪神版なのに、
覚えていてもらえて&見てもらえて嬉しいです♪
ありがとうございました(^o^)/~。