2012年7月6日金曜日

もっとイイ顔~正解編

ポリーさんには自分で勝手に引っ張り出して遊んで良い「普通のオモチャ」と、
飼い主と一緒にしか遊べない「スペシャルオモチャ」があります♪

写真がスペシャルオモチャ、左からミドリちゃん、アオ君、モモブタちゃん!
どれも小型犬用の小さくてやわらかい、ラテックスのピープーオモチャです☆

ポリーさんは、散歩で見かけるワンが何よりも大好物なワケですが、
それよりもこのピープーオモチャはもっと好きという、大変な大好物なのです☆

それでは、家でアオ君で遊ぶポリーさんの様子、動画で見てやって下さい♪
ピープーピープーうるさいので、音量にご注意下さいませ。

動画で「!!」が出たときのポリーさんの顔、気が付いたでしょうか?
『もっとイイ顔』のポリーさん、大好物のピープーオモチャで遊んでいたのでした♪

何でこんな顔をするのかと言えば、
ピープーオモチャを目の前にしながらゲットできなくてイラついているのかも♪

というわけで、正解者はなし!
私が転んでばかりいたり、裾の短いジャージを履いているからではないですから!残念!!

6 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

すっごい楽しそう!!!
ポリーさん&ポリー・ママさんのテンションを見ていると、以前言われたことを思いだしました。
パートナーのテンションも大事だよって。。。
私はともかく、所有者のテンションの低さと冷めた性格。。。
やっぱりね~
この動画を拝見させていただきよ~くわかりました。

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
動画を楽しんでいただけて良かったです☆
ポリーさんが鳴らすピープーオモチャの音より、
ポリーママの声の方がウルサイくらいですよね~。

確かにワンは人のテンションの高さを、
敏感に感じ取りますよねー。
でも私の場合などテンション高過ぎだと、
逆にポリーさんにひかれたりしちゃって、
なかなか難しいです♪

ちなみに最近ポリーさんも蓮くんと同じように、
孤独を愛することが増えてきていますよ(^^;)。

ななパパ さんのコメント...

はずれてしまいました…
おかしいなぁ~ 絶対ジャージだと思ったのに…

動画を拝見させていただきましたが、ポリーママの声がするオモチャかと思うくらい、ママの美声メインでしたね(大笑)
今度、カラオケで…(苦笑)
ポリーさんは、忍者の様に華麗なジャンプでしたね。
パパさんのトレーニングの成果ではないでしょうか?
パパさんも飛んでいたりして♪

Polly さんのコメント...

ななパパさん、コメントありがとうございます!
外れですよ☆ 大外れですよ☆
私には短いジャージすら
似合っちゃうじゃないですか!

最近は蒸し暑くて、ポリーさんと家の中で遊ぶ時も
窓が開いていますが、きっとご近所には、
ピープーオモチャの音より、
ポリーママの奇声の方が響いちゃってますよねー。
アントラーズの試合観戦に行ったとき、
サポーターグループに「よく通る声だ」と、
スカウトされた実績のある声なので!

ポリーさんは忍者のように飛びますが、
私はすぐに転んでしまって危ないので、
ジャンプは控えています~(ToT)。

こまちママ さんのコメント...

あらら、はずれでしたか?
むむむ、ポリーさんのストーカーである私にはポリーさんが『パパまたなの?大丈夫!?』という声が聞こえた気がしたのになぁ☆
獲物(おもちゃ)を狙うポリーさんということでニアピン賞!なんてどうでしょう(^皿^)


それにしてもポリーさんおもちゃ沢山ありますね♪イイ顔しながらポリーさんが楽しく遊んでくれるので、ポリーママも美声でエキサイトしちゃうのかな☆今度こまちとも遊んであげてくださいね(^w^)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
外れですよ☆ 大外れですよ☆
私は転び方が華麗で、
むしろ見ていて気持ちが良いくらいじゃないですか!

ピープーオモチャを3つ並べて写真を撮りましたが、
最古参のミドリちゃんは既に壊れて音が鳴らず、
モモブタちゃんも壊れる寸前な感じです。
貧乏(性)な我が家は壊れたオモチャも捨てられず、
一見オモチャがたくさんあるように見えるかも♪

ポリーママはこまち君と遊びたいだろうけど、
こまち君はポリーママの奇声はイヤじゃないかな~☆