2012年4月16日月曜日

春の伊勢志摩の旅(壱)

今年も年度末の激務を辛うじて乗り越えて休暇をもらい、
春の旅行に行ってきましたよ☆ 天気も上々、富士山も桜もきれいで最高☆

今回は、ポリーさんの旅行としては今までで一番遠いところに行ってきました。
こんな長旅では、SAにドッグランがあるととても助かります♪

写真は、東名高速の足柄SAのドッグラン。
ちょっと朝早かったけど、他にもワンがいて一緒に走って遊べて良かった♪

昼は浜名湖でうなぎ! が、予定していたペット同伴OKの店が定休日という想定外の事態!
で、近くの普通のお店に頼み込み、こっそり店内に入れてもらっちゃいました。。

うなぎはやっぱり激美味♪ ポリーさんも店内で存在感を消せて上出来♪
食後は、浜名湖の太平洋への出口、新居弁天公園に行って散歩してみましたよ。

まずは海水浴場。ポリーさん、広い砂浜を貸切で走り回りました!
この日はちょっと風が強かったけど、きれいな青空と海は気持ち良かったね。

次は海釣公園、子供達が遊ぶための遊具を、ポリーさんもちょっと拝借。。
自ら率先して吊橋にトライし、ズボズボ足を滑らせてもがいてましたよ!

すべり台にも嬉々としてよじ登っていきましたが、
滑り下りるのは少し怖いらしく、なかなかのへっぴり腰っぷりでした☆

仕方がないので私も一緒に滑ってあげました。ひゃっほー♪
ポリーさんの顔が辛そうに見えるなんて、気のせい、気のせい♪

それからポリーママの命により、
ポリーさん、巨大魚に上半身を食われました! あーれー♪

なんて遊んでいたらぜんぜん時間がなくなってしまい、
かなりガラ悪く伊良湖岬まで走り、出向5分前にフェリーに飛び乗りました!

55分の船旅で辿り着いたのは、今回の旅の目的地、三重県鳥羽市☆
伊勢志摩国定公園の美しいリアス式海岸、ついに到着☆

写真は音無山公園。今年も桜の開花がちょっと遅かったおかげで、
山のあちこちに咲いている桜を見ることができました。きれい~。

そして、ポリーさんのベロは伊勢志摩のワンにも大人気であることが判明。
これなら、この旅でも友達たくさんできるかな?

というわけで2泊3日の旅行を、今回も全4回でレポートしてみる予定です☆
次回の記事は、泊まったホテルを紹介します☆

6 件のコメント:

ちゅんちゅる さんのコメント...

旅行に行かれたんですね~
浜名湖はいつもだいたい暴風ですよー
近くにRUNの生まれ故郷があって2回ほど行きましたが
いつ行ってももの凄い風でした・・・
うなぎは有名ですね私達知らないで高いお店に入ってしまって
メニューをみてビックリ1品3000円~でした(汗)
ウチはその先はまだ旅行したことが無いです
更新楽しみにしています♪

こまちママ さんのコメント...

いいな、いいな、ポリー家は大型連休先取りですね♪

海辺は気持ち良さそうだけど、巨大魚に食べられちゃうとは(゜д゜)
無事に脱出できてよかったデス☆

つり橋のポリーさん…
写真からもズボズボ落ちている音が聞こえてくるようでした(^皿^)
無事に渡れてこちらも良かった☆

うなぎも美味しそうですね!
こっそり入れてもらえて
良かった良かった☆
…ポリーさん少しは分けてもらえたかな?

次回ホテル編も楽しみにしていますね♪
私の予想は…系列制覇に向かうポリー家!かな?と(^w^)
楽しみ楽しみ♪

Romi さんのコメント...

わぁ~、三重までご旅行だったのですね~。
わたしの実家は愛知なので、実家からは近いけど、今や遠い存在ですわ~。

うなぎ屋さんで、店内に入れてもらえてよかったですね。
ポリーさん、お利口さんにしていられるから
いいですよね♪

すべり台をすべるポリーさん。
爪の「キキキ・ギギギ・・・」って音が
聞こえてきそう(笑)

巨大魚に食われてしまったポリーさんにも
笑いました~。
ポリー・ママさん、オチャメだな~。
続きも楽しみにしていますv( ̄ー ̄)v

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
RUN君の故郷は浜名湖の方でしたか☆
好意で店内に入れてくれたうなぎ屋さんの話では、
浜名湖の海への出口の近くにあるガーデンパークで、
ディスクの大会とかあるそうですよ!
強風が気になるところですが、いつか、
ちゅんちゅるさん&RUN君ペアで凱旋する日が!?

浜名湖のうなぎはスーパーで売ってるのと違い、
川魚っぽいホクホク感があって美味でした♪
値段はもう少し頑張って欲しい感はありますが、
今度はペット同伴OKのお店に行きたいなぁ。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
こまちママさん達の那須旅行を、
指をくわえて羨ましく見ていた我が家でしたが、
やっと休暇が取れて行ってきた次第です☆

吊橋でズボズボ落ちたり巨大魚に食われたり、
改めてポリーさんを見ると、
飼い主から迷惑なことばかりされてますね~。
うなぎ屋でもポリーさんは存在感を消していたので
おすそ分けはナシでしたよ!

次回の記事でレポートするホテルですが。。
さすがこまちママさん、
ポリーにびっくりマニアの称号を授与いたします☆

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
お正月に愛知に帰省されている記事がありましたね。
我が家の今回の旅行でも、Romiさんにアドバイスを
伺っておけば良かったかもです。
この旅行の最終日は愛知ですので、お楽しみに♪

うなぎ屋さんのご好意には本当に感謝です。
食事中、他のお客さんがコソっと小さな声で、
「あら、犬がいる!」と言っているのが聞こえたり
したときにはヒヤヒヤものでしたが、
何とか無事に美味いうなぎを堪能できました☆

巨大魚に食われるポリーさんの写真ですが、
ポリーママ曰く、あの巨大魚のモチーフを見て、
あの写真を撮らない人はいない、とのことです。
よくわからないですね!