2012年4月9日月曜日

さくら

ポリーさん家の周辺でも桜が見頃になりましたよ!
これはしっかり見ておかなければいけないので、公園をハシゴして見て回りました☆

去年は立ち入り禁止になってしまい、人があまりいなかった公園ですが、
今年はまた人がたくさん来てにぎやかに盛り上がっていましたよ!

大盛況のバーベキュー広場にて、ポリーさんは相変わらず花より団子~。
でも見頃の桜の下で食べるオヤツはまた格別でしょう?

そしてポリーママまでも、あちこちのBBQの匂いに釣られてフラフラしだした!
このままではヤバそうなので、急いで運動広場に移動しました☆

これまた大賑わいの運動広場にて、ポリーさんは相変わらず花よりボール。
勝手にあちこちのサッカーゲームに加わっちゃってましたよ!

というわけで、どんより曇り空と肌寒さが残念ではありましたが、
見頃の桜を賑やかに楽しめて良かったと感じた休日でした♪

で、翌朝、とても良い天気だったので前日と同じ散歩コースをリベンジ!

朝早かったので、人がまだいなくてちょっと寂しく残念だったけど、

その代わりポリーさんは自由に走り回って遊べたから良かったね♪

青空だと桜のキレイさが際立って、気持ち良さも格段にアップ!
ポリーさんもVery Japaneseな春の空気を満喫できた、最高の朝でした♪

2 件のコメント:

なずな・まま さんのコメント...

ポリーさん、花より団子の次は花よりボールですか~(^^;)
今度、桜の花の塩漬けを作ってもらって、オヤツのクッキーにのせてもらったら、桜も好きになるかも~(笑)

やはり、桜の花は青空をバックにすると引き立ちますね。
なにしろ、咲いたと思ったらあっと言う間に散ってしまうから、よ~く見て味わいたいですよね。

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんの頭の中は食べ物でいっぱいで、
花を見て楽しむなんて理解できないようです☆
桜の花が乗ったクッキーを食べて味をしめたら、
今度は咲いている花を食べようとして、
きっと木登りを覚えてしまうでしょうね~♪

青空と桜のコンビネーションは最高ですね。
今朝はもう、霞ヶ関の桜はハラハラ散っていました。
でも私は雨のように散る桜も好きで、
年度を越えても激務が続いている最近なのですが、
朝からとても気分が癒されましたよ☆