2012年1月3日火曜日

謹賀新年2012

新年、あけましておめでとうございます!
ポリーさんは今年もマンネリ気味にお正月を過ごしていますよ☆

元日は近所の小さな神社へ。震災で倒れてしまった鳥居は先月再建されたてホヤホヤ☆
ポリーさん、お参りに来ていた人から「あの晴れ着の犬、去年も来てた!」と言われた!

それから近所の海岸で元気に走り初め♪
気違いのような走りで「今年も毎日大暴れ」という抱負をアピールしていました♪

翌日は、本厄をむかえた私の厄払いに、昨年に引き続き筑波山神社へ。
毎年2つの神社にお参りに行くって、どんだけ神頼みで生きているのやら。。

今年も厄払いの前にケーブルカーで山頂に遊びに行って来ましたよ!

北風が強かったけど、山頂からのクリアな景色は最高☆ 今年は良いことありそう?

山頂の食堂でつくばうどんを堪能! つくばの地鶏、ゴボウ、ポークなど具だくさん♪
私とポリーさんは店外でしたが、店の建物が風よけになって意外と快適~♪

やはり馬子にも衣装? ポリーさんはメデタイ晴れ着が目立ち、
筑波山に来ていたたくさんの人に写真を撮られちゃいましたよ!

厄払いも無事に済ませ、これで今年も元気に乗り切れそうです☆

みなさまにとっても、ポリーさんにとっても、ポリーママと私にとっても、
良い一年になることを願って。

この一年、またよろしくお願いいたします!

8 件のコメント:

Romi さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ポリーさんの晴れ着姿!ステキですよ!
小型犬の晴れ着姿しか見たことがないのですが
相当目立ったのでは???
ぜひ、かんざしもつけてみて(笑)

ポリー・パパさん本厄なのですか。
大丈夫!2か所もお参りしたし、
厄がふってきても、ポリーさんが退治してくれますよ、きっと。

年賀状の3ショットもとってもステキです。
ポリーさん一家にとって素晴らしい年となりますように♪

なずな・まま さんのコメント...

あけましておめでとうございます♪

ポリーさんの着物、たしか去年も拝見したと思うんだけど、立派な置物ですよね~♪
とてもお似合いです(#^.^#)

筑波山神社は山のふもとのところにあるんでしたっけ?
頂上のレストランやらがあるところからさらに男体山を登るとやはり神社がありますよね。
でもあそこに行くには、崖をよじ登りほとんど「登山」のような場所も。私は次に行く時はレストラン付近で引き返したいと思います。

今年もポリーパパさんママさん、ポリーさんにとって、よいお年でありますように!

PA-Chan さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

晴れ着を着て、海岸で初走り?
今年も、お澄ましとはいかなかったかな?(笑)
でも注目の的は嬉しいですね。

去年は震災の影響で大変でしたが、今年は穏やかに過ごせると良いですね。

ちゅんちゅる さんのコメント...

あけましておめでとうございます
ポリーちゃん晴れ着姿可愛いね
パパさん今年本厄ですか・・・それじゃあ神頼みたくさんしなきゃですね(笑)
私は30代の頃厄年3年間、大殺界3年間、中厄年3年間と永遠に厄年から抜けられないんじゃないかと思うような長~い暗闇にいましたよ(笑)
穏やかな年になるといいですね~
今年も宜しくお願いします^^
ポリー家の年賀状ステキ~~~♪

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ポリーさんの晴れ着姿は、
着物と中身のギャップでちょっと目立つかもです☆
かんざし! 是非つけさせてみたいなー。
ただ、ポリーさんはカブリモノは
すぐに取っちゃうんで、ちょっと難しいかな。。

ポリーさんによる厄退治!
確かにポリーさんには魔除けの力はありそうなので、
ここは一つ、ポリーさんにも退治を
お願いしておくことにします♪

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ポリーさんの晴れ着を褒めていただき、嬉しいです♪
すっかり我が家の正月の風物詩になってます。
ポリーさん的には12月のサンタ服から1月の晴れ着まで
このシーズンはちょっと憂鬱かもですが☆

筑波山神社は大きな拝殿が中腹にあり、
女体山と男体山それぞれの山頂に本殿があります。
ポリーさんも女体山を制覇したことがありますが、
もうあの厳しい登山はやりたくないかなぁ(^^;)。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ポリーさんが来てからというもの、
毎年元日はのんびり起きて、
近所の神社にお参りして、海岸で走り初めです!
晴れ着を来ても残念ながら?中身は変わらないです☆

元日、近所の神社にお参りしているときに、
ちょっと大き目の地震があって驚きました。
本当に今年は穏やかな年になることを願います。

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

私も前厄だった去年、厄払いしたのにいろいろあり。。
今年も神頼み必須と思い、正月は神頼み三昧でした☆
本当に今年は穏やかな年になることを願います。

ポリーさんの晴れ着と年賀状、
褒めていただけて嬉しいです♪
年賀状の写真は震災直後に伊豆旅行に行ったときに
泊まったホテルでたまたま撮ってもらったもので、
みんなちょっと安心した顔をしています☆