2011年1月17日月曜日

オモチャ当てゲーム

本日は、新旧のポリーさんのオモチャが大集合し、
第1回オモチャ当てゲーム大会を開催いたします♪

何でも、ボーダーコリーのChaserちゃん(女の子、6歳)が、
1,022個ものオモチャの名前を覚えたらしい! ←必見

しかも、それぞれの名前を固有名詞で覚えただけではなく、
例えば「ボール」といった概念でも覚えたという!

当然、ボーダーコリーのポリーさん(女の子、8歳かも)も、
同じことができるに違いない! できなければいけない!!

というわけで、ポリーさんにオモチャを当ててもらいます。
まずは『ピーちゃん』はどれ? (一番左、確率:1/9)

あれ。。難しかったかな。。じゃあ数を減らして、
今度は『ボール』はどれ? (一番右、確率:1/5)

あれ。。
最後は『メロンさま』。。 (一番左、確率:1/3)

(ToT)。

結局、ポリーさんがちゃんと覚えている言葉は、
「ゴハン」と「サンポ」くらいなのでした(ToT)。

6 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

 ポリーさんの満足そうな顔をみれば覚えている言葉が「ゴハン」と「サンポ」だけでも許せちゃいます(^-^)b

 こまちも雨の日の遊びはおもちゃ当てゲームです☆9個もおもちゃはないけれど、そしてこまちより私の方がエキサイトしていますが(汗)

まなママ さんのコメント...

先日、まなもやってみましたよ。
小さい頃は、赤いボールと黄色のボールを区別できていたので・・・
ずーーーとやってないと、無理でした・・・・(汗)
でも、楽しいゲーム、室内で雨の日とかは、いいですよね。

PA-Chan さんのコメント...

え~。1022個も覚えるなんて凄いね~。
でもポリーちゃんも、一生懸命お仕事してるね~。
お目目キラキラで、満足気なお顔で可愛い~。
ちなみに、サスケもよく分かる言葉は、散歩と食べ物に絡む言葉くらい・・・。
あっ、あとごみ捨ても・・・。
ほんのちょっと、外へ出るだけなのに、置いていかれちゃいけないと、玄関の前で待ち構えてます(笑)

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
「ちょっとばかり、おバカさんだって、いいの♪」
(20年くらい前に流行ったCM
ご存知ですか?(^^;))ではありますが、
ポリーさん、もうちょっと賢くても良いですね☆

エキサイティング・こまちママさん、是非見てみたい!
そして、そんなこまちママさんに遊んでもらえるなら、
こまち君はきっと雨の日も好きですね☆

polly さんのコメント...

まなママさん、コメントありがとうございます!
赤いボールと黄色いボールの識別ですか!スゴイ☆
さすがまなちゃん、文武両道♪

ここしばらく、信じられない寒さが続いていて、
我が家も室内でヌクヌク遊ぶことが多いです☆
床が傷んだって、ヘッチャラです(ToT)。

polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
Chaserちゃん、本当にスゴイですよね!!
ポリーさんは、オヤツのためなら一生懸命です☆
一生懸命、適当なことをやります(ToT)。

あ、「ゴミ捨て」と言えば、ポリーさんももう1つ、
ちゃんと覚えている言葉がありました!
「行ってきます」です。
私達が呼んでも無視することがあるポリーさんですが、
「行ってきます」と言えば絶対に飛んできます☆
サスケ君の「置いていかれちゃいけない」と、
似てるのかも♪