2011年1月10日月曜日

嬉しいことが続いた日

お正月休み最終日は、リシェクリトット家にお呼ばれ。
新築ですよ!ご飯もいただいちゃって、ありがとうございました☆

そんなお休みもあっという間に終わり、すっかり日常モードに。
ポリーさん、平日はポリーママと近所の公園にいつもの散歩へ♪

この公園、冬は渡り鳥が飛来しているんですが、
ポリーさんの血走った目に、渡り鳥さん達は逃げてしまいます。。

ところがこの日は、どういうわけか、
渡り鳥さん達が池から上がってきてポリーさんに近づいてきた!

どんどん池から上がって近づいてくる!
うーん、これはスゴイ。何か良いことが起こる前触れかな~♪

また、やはり普段は逃げていく人間の子供達も寄って来た!
これはものスゴイ。何か良いことが起こるに違いない♪

さらに、家に帰るとふーちゃん家から年賀状が届いていて、
宛名にちゃんとポリーさんを入れてくれていた☆

何だか嬉しいことが続いた一日だったのでした♪

10 件のコメント:

サンタ・ママ さんのコメント...

いつもの公園。
私も、出不精の親を連れて、
6日の昼前くらいに
散歩していました。
そのうち偶然出会えるかな?

メリかぁさん♪ さんのコメント...

いい日だったのね~
宝くじでも買っちゃえばよかったのに(笑)
ポリィさん、ちびっ子にもモテモテだし~
お散歩も楽しいですねっ♪

カルアパパ さんのコメント...

新年早々、良い兆候でうらやましい限りです!!

私の家の近くのデカイ池や沼?にも白鳥が飛来するのですが、大学時代の友人が東京から毎年見に来てます!

帰りに我が家に寄るのですが、いつも連絡しないで来るので私達はアンデルセンで遊んでいて、いつも会えません。。。

今日もでした(;´∀`)

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
なんと。ニアミスですね~。
近場なので、我が家はこの公園よく使っています。
渡り鳥、親御さんにも寄って行きましたか?(^^;)

polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
そうですねー、宝くじ買うならこういう日ですね♪

散歩中のポリーさんに子供が寄ってくるなんて、
本当に稀なことなんですよ!
小学生男子には「この犬は怖えー」と言われたり、
小学生女子には「ねぇ、あれって犬?」と言われたり。
どうにも子供に対して(も)発するオーラが良くない
ポリーさんなのでした(ToT)。。

polly さんのコメント...

カルパパさん、コメントありがとうございます!
本当に、兆候だけで終わらなきゃいいなぁ、
と思っております☆

白鳥ですか! 華やかで良いですね(^o^)。
我が家も見に行きたいな~。
お友達は、
白鳥とママさんに会えれば十分ってこと?(^^;)
もうカルアちゃん連れで押しかけるしかないですね☆

サンタ・ママ さんのコメント...

渡り鳥は
人間には近寄って来ましたが、
坊主が行くとクルッとUターン。
その繰り返しが面白かったです(#^.^#)
結局、写真を撮る頃には、鳥たちはかなり遠くへ…
ポリーさんは子供たちとも触れ合えるんですね〜
うらやましいなぁ。

チュンチュル さんのコメント...

リシェクリ家にお呼ばれされたんですね~♪
私も行きたいわ~~~!!

カラスも逃げるというポリーさんに渡り鳥が近づくなんて何か良い事が起きる前ぶれですね
今年のポリー家は目が離せないですよ
パパさんもウンが付いたしね^^

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
この日に起きたことは奇跡的で、
普段は渡り鳥たちも子供たちも、
みんなポリーさんから
逃げて行ってしまうんですよ~(ToT)。
人懐っこいワンを見ると微笑ましくて、
私もうらやましいです☆

polly さんのコメント...

チュンチュルさん、コメントありがとうございます!
そーなんですよ、ウンをつかんじゃったんですよ(ToT)。
そして、ゴミ置き場のカラスよけに
効果抜群なポリーさんに渡り鳥が接近☆ 驚きでしょう。
どんな良いことが起こるか、楽しみにしているのですが、
今のところ特に何も起こっていません。。
長~い目で、注目していただけたら嬉しいです♪