2009年8月22日土曜日

養老渓谷

私の実家に帰省した翌日は、ポリー・ママのお母さんの田舎へ遊びに。
途中、養老渓谷に寄り道してみました。
# 車で行ったんですが、写真は駅で記念撮影したものです。

誰もいない細い道を、行き当たりばったりに進んでみると、
小さなきれいな川を発見! 靴を脱いで川を上ってみることに。

天気が良く、水はきれいで冷たく、
ポリーさん、ご機嫌で上流に向かってバチャバチャ歩いていきます。

川が突然深くなってポリーさんびっくり!
でも、最近上手になってきた泳ぎで事なきを得ました。
水音の気持ち良い滝にたどりついて、川上り終了。

後から調べたら、養老渓谷とか梅ケ瀬渓谷とか、
もっとメジャーで良い感じの場所が近くにあったらしい。
今度はちゃんと調べてから行ってみよう。

渓谷を後にして、ポリー・ママのお母さんの田舎に到着。
家の目の前の広い田んぼを散歩。本当に広くて気持ち良い~♪

ポリーさんと私が見つめる先には、たくさんの大きな白鷺が!

田んぼを抜けると、そこは太平洋。

潮騒と潮風がこれまた気持ち良い~♪

家に戻って、ポリー・ママの姪っ子さん達に
かわいがってもらいました。どうもありがとう☆

というわけで、先週末は帰省の旅の2日間でした。
盛りだくさんでちょっと疲れたものの、天気が良く湿度が低く、
プールや海で実に気持ち良い夏を楽しめた2日間でした♪

引き換え、今週末はサウナ風呂のような湿度で、
ポリーさんも私もギブアップ。 カムバック、湿度の低い夏!

6 件のコメント:

ちょ~さん さんのコメント...

こんにちわ!
暑い日が続いていますが、プールや海、川とポリーさん夏を満喫してますね!!
我が家の華美は仔犬の頃、躊躇せず田んぼに突っ込んだことはありましたが、泳いで良いところで泳いだことが未だ無いんです。
先日のドッグランひぬま、とても良さそうなところですね。折角の夏ですから、連れて行ってあげたいです。

ジャックママ さんのコメント...

プールに川に海にと盛りだくさんな休日でしたね!
田んぼのあぜ道なんて今頃は
稲穂の香りがしてのどかでいいでしょうね♪
蛍がいそうな雰囲気ですね(^_^)

polly さんのコメント...

ちょ~さん、コメントありがとうございます!
写真では夏満喫な感じのポリーさんですが、
日常はどうかと言えば、
ベンチ下に避難の華美ちゃんと同じく、
すぐに日陰に退散してへぇへぇ言ってます(^^;)。
ドッグランひぬまのプールは良かったですよ☆
華美ちゃんもぜひ!

polly さんのコメント...

ジャックママさん、コメントありがとうございます!
ジャック家の日帰り600kmには及びませんが、
盛りだくさんでした!
ここの田んぼ「見渡す限り」って感じで
本当に広くて散歩にはもってこいです。
なるほど、蛍ですか。ひょっとしたらいるかも!
来年のシーズンにチャンスがあったら
行ってみたいと思います♪

ななママ さんのコメント...

川も海も広いたんぼもとっても気持ち良さそうですね♪
ポリーさんの日記を読んでいると、毎週末気持ちのいい過ごし方をしてますよね~

もうすぐ夏も終わりですが、最後に8/16の日記にある「ドッグランひぬま」に行ってみたいなな家です。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
つまらなかった週末はブログに載せてないので、
気持ち良く過ごしているように
見えるだけですよ~(^^;)。
ドッグランひぬま、埼玉に姉妹店もあるみたいです。
でも、チャンスがあったらウチもななちゃんと
一緒にひぬまにまた行きたいなー♪