2018年9月27日木曜日

軽井沢、敬老の旅(参)

軽井沢の旅、2日目の午前は石田観光農園へ。じゃんじゃん収穫しちゃいますよ!

まずはポリーさんも大好きな、食べ頃のりんご「津軽」を収穫しちゃいます☆

持ち帰るまでガマンできないポリーさん、その場で皮を剥いていただいちゃいました♪

うんまー! ポリーさん、りんごの木の下を走り回らずにはいられませんでした!

続いて畑の方に行ってみましたよ。まずはでっかいズッキーニを収穫☆

それから鈴なりのトマト「桃太郎」を収穫、赤く熟したのをお願いしまーす。

この桃太郎が大変気に入ってしまったおばあちゃん、食べながら両手いっぱいに収穫☆

ポリーさんもガッついちゃってました。シニアに大人気な桃太郎なのでしたー♪

ポリーさんは遊びに来ていたボーイズも収穫しようとしてた! お持ち帰りできませんよ!

気持ちの良い北軽井沢の高原で、あとナスなんかも収穫して楽しい時間を過ごしました♪

収穫後は100%ストレートりんごジュースが振る舞われました。うんまー!

というわけで、カゴいっぱいの大収穫を楽しんだ石田観光農園でした☆

これからしばらく、トマト三昧な毎日ですねー☆

2018年9月24日月曜日

軽井沢、敬老の旅(弐)

軽井沢の旅、今回泊めていただいたのは北軽井沢リーオのデラックスルーム☆

まずはゆっくりとディナーをいただきましたよ。ポリーさんは、
鶏胸肉のつみれとデザート(パンケーキとフルーツ)、ドリンク(やぎミルク)のセット♪

飼い主の食事も本当に美味かったです! トドメの炭水化物のない量もちょうど良し!
好き嫌いが多く食も細いおばあちゃんが、完食しちゃってポリーもびっくり!

食後は、腹ごなしにプレイングルームでビリヤードなんか楽しんじゃいましたよ☆

へたっぴーな私が打つ球を、追いかけてつかまえようとしたポリーさん!
でも重くて固くて、ちょっと困惑しちゃってました~。

プレイングルームには卓球もあったので、もちろん挑戦!

普段は飼い主との遊びはなかなか盛り上がらない、本格的シニアなポリーさん、
このときは異様に盛り上がっちゃって、卓球の球を追い掛けて走り回っちゃいました♪

飼い主が大浴場をのんびり楽しんだ後は、ワンも飼い主も食べられるバースデイケーキ☆
この旅に比較的近い、ポリーさん、おばあちゃん、私、ポリー・ママの誕生日のお祝い☆

翌日も晴天、少し寒いくらいの凛とした空気が気持ち良い朝でした。
ポリーさんは、部屋から直接出られる庭で用をたして絶好調!

それから、おばあちゃんとポリー・ママが身支度をする間、
ポリーさんと私はホテル敷地内の散歩道に行ってみましたよ。本当に広い!

しばらく歩くときれいな小川も見つけられたりして、朝から得した気分♪

ポリーさんはいつもより軽やかな足取りでスタスタ歩き、私を置いてきぼりにして、
丘の上の見晴台に一番乗りしちゃってました☆

散歩後、静かな朝日と森の中でいただく朝食は最高でした☆

チェックイン時にスタッフさんが「ポリーさん、館内をご説明いたします」とか、
「ポリーさん、足元にお気を付けください」とか話しかけて下さって楽しかったです♪
レストランのウェイトレスさんもとても優しかった。
北軽井沢リーオ、是非また遊びに行きたい素晴らしいお宿でした☆

あ、あと夜中に外に出てみたら、今回は満天の星空に天の川まで見れて感動しました!

2018年9月20日木曜日

軽井沢、敬老の旅(壱)

ポリーさんとおばちゃんの敬老を祝い? 1泊2日の旅に行ってきましたよ♪

まずは上信越道の横川SAで休憩、こんなにきれいな庭園まであって散歩にもってこい☆

そして到着したのは軽井沢! 青空で気温23度で高原の風が吹き抜け、最高の陽気でした!

そんな気持ちの良い旧軽井沢銀座で、ブラブラしたり買い食いしたり♪
軽井沢キッチンでは、三笠ホテルの復刻カレーを使ったカレーパンとコーヒーを堪能♪

天皇皇后がテニスをされたテニスコートの前のL'ibiscoでは、
オブセ牛乳と夏いちごのジェラートを堪能☆ ポリーさんもおばあちゃんも大満足でしたよ☆

ブラブラ散歩では、いろいな人にかわいがってもらえたポリーさんでした!

それからトリックアートミュージアムで、いっぱい写真を撮って遊びましたよ♪

サメが来たー! ポリーさん助けてー!

こらワニー! ポリーさんはおいしくないですよー!

大魔神ポリー・ママと、小型犬ポリーさん☆

他のお客さんはみなさん、いろいろな発想力で面白い写真を撮って遊んでいました♪
我が家は発想力が貧しいので、みなさんのパクリでこんな写真を撮って遊んじゃいました♪

ちなみにこのブラブラ散歩は、旅の直前に偶然見たテレビのパクリなのでした☆

というわけで1泊2日の旅行を、今回も全4回でレポートしてみる予定です。
次回の記事は、泊まったホテルを紹介します☆

2018年9月17日月曜日

やきとり♪

最近のポリーさんのブームは、散歩途中のやきとり屋さんへの寄り道♪

数年前にできたやきとり屋さん、我が家はずっと前を通り過ぎるだけだったのですが、

先日、財布を持たないポリー・ママを連れた散歩中のポリーさんが、閉店直前に入店し、

味無しのやきとりを焼いてもらい、プレゼントでいただいちゃったのです☆

今度はちゃんと買いに行ったところ、またポリーさんはプレゼントをいただいちゃった!

焼きたての、おいしいおいしいやきとり♪ ポリーさんもハマっちゃうワケです♪

やきとり屋さん、ありがとうございます! これから通い詰めになっちゃいそうです!

オマケ:イオンモールに福士蒼汰くんがいたので、一緒に写真を撮っちゃいました☆

やきとりとイケメンに目のないポリーさん(と私)なのでした♪

2018年9月14日金曜日

若返る~

暑さもやっと落ち着いてきたところで、ポリーさんは稲毛海浜公園に行ってきたそうです☆

砂浜には他にもたくさんワンが来ていたみたいですよ!

またみんなで元気に遊べる季節になってきて、本当に良かったねー♪

酷暑の間は年相応に振る舞っていたポリーさんも、だいぶ若返ってきましたよ☆

歩きはヨボヨボからスタスタに、段差もヨッコラショからピョンピョンに♪

これまで少な目だった散歩を、これからはたっぷり堪能しちゃうそうです!

この嬉しい季節は、ポリーさんにとっては「散歩の秋」だね☆

それ以上に、夏も衰えなかった食欲がさらに増して「食欲の秋」なことは言うまでもなく。

シニアなワンと飼い主にとって、秋は若返りの季節です♪