2016年12月22日木曜日

クリスマスの準備2016

ブログも9年もやっていると、毎年同じ記事ばかり書いている気がしてきますが、
しばらく前に、今年も恒例のクリスマスツリーの飾り付けをしましたよ☆

ポリーさんには毎度おなじみのサンタ服を着てもらいました。
相変わらずポリー・デラックスな状態なのでちょっと不安だったけど、何とか着れた!

ポリーさんの役目は、今年も飾り付けをするポリー・ママの応援です。
現存のポリーさんのオモチャを総動員させ、ドッタンバッタン格闘しての応援♪

ホットドッグのオモチャと格闘する写真は、2年前とほとんど同じですねー。
ポリーさんは全然成長していないけど、オモチャはちょっと破けて綿が出ちゃってる☆

ちなみに我が家のツリーは9年連続でIKEAの生モミの木、実質タダ☆
今年は特にナイスな形の木をゲットできた♪ 備忘録として「サクマさんのおかげ」と記しておこう♪

ポリーさんがピーちゃんで引っ張りっこ遊びをして盛り上がっている間に、
ツリーの飾りつけがだいぶ出来てきましたよ!

最後にてっぺんにお星さまをつけて完成☆
今年もこれでサンタクロースを迎える準備は万端、整いました!

もう間もなくクリスマス。
サンタクロースはポリーさんにどんなプレゼントを持ってきてくれるかな?
私:「サンタ服のサイズが合わなくなってきたから、新しいのが欲しいね」
ポ:「そんなのいらない、ウマウマ食べ放題がいい」

0 件のコメント: