2016年11月17日木曜日

アウラファンマッチ2016秋

ポリーさん、日曜日は苦手の早起きをして、ドッグリゾートWoofに行ってきましたよ!
見頃の紅葉も、雲のない青空も、上の方が雪をかぶった富士山もビューティフル♪

でも観光に行ったのではなく、ドッグダンスのファンマッチに参加しに行ったのです☆
私の好きな映画「奥さまは魔女」の音楽を使用するのは、今回を最後にするんだそうですよ!

この曲で1年半もやってきたのに、ルーティンはとうとう決まることはありませんでした~。
それなのにファンマッチに参加し続けるというのは、一体何なのでしょうか?

ポリーさんはポリーさんで、馴致の時間をジャッジへのウマウマねだりに費やすし。
そんなわけで、今回もとてもダンスとは呼べないパフォーマンスを披露したペアだったのでした☆

音楽をかけながら、適当にダラダラ遊んでいるだけの動画、
なんでこんなの載せるんだっけって感じですが、それが「ポリーにびっくり!」てことで。

ダンスの後は、青空のドッグランでハッスルハッスル!
ポリーさんと私のファンマッチの楽しみは、やっぱりコレですよ♪

夜、帰りがけに気付いたのですが、この写真、
ロットワイラーのオフ会の貸切ランに乱入してしまっていたみたい。スミマセン。

それから、今回はファンマッチの見学に来ていたサリーちゃんと、半年ぶりの再会!
元気なサリーちゃんと遊べて嬉しかったです♪

サリーちゃんとの触れ合い、おしゃべりしながらの見学、とても楽しかった☆
一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!

新しい友達もできましたよ! サリーちゃんと一緒にダンスを練習しているベック君!
ポリーさんのガラが悪くてケンカしちゃいましたが、ママさんが仲直りさせてくれました♪

夜は、今回もWoofでのんびりほうとうをいただきました☆
ダンスを頑張らずに遊んでいただけのポリーさんも、ワン用ほうとうをいただきましたよ。

それから、ポリーさんとポリー・ママがイビキをかく中、
紅葉狩りから帰宅する人で大渋滞の高速道路を、がんばって帰宅したのでした!

今回、人間なら107歳というシニアのラフコリーちゃんがダンスに参加していました。
歩くのが大変な時もあるそうですが、ダンスを始めると元気になっちゃうんだって!
ポリーさんにとっても、ダンスがそういう元気の素になると良いのにね~。

8 件のコメント:

kuro さんのコメント...

Polly and Miyuki, very well done.

なずな・まま さんのコメント...

ドッグリゾートwoof!懐かしいです!
ポリーさんと初めて会ったのもそこでした!(≧▽≦)
あれはたしか2010年?赤いバンダナでポリーさんと気づきお声をかけたのがつい昨日のようです。

ドッグダンスをするポリーさんとママさんの動画を見て、感動して泣けてしまいました。
なぜだろう。なぜだかジーーンときてしまいました。
なずなが一時期ドッグダンスを習ってたからそのなつかしさなのか、ポリーさん&ママさんの二入のコンビネーションの暖かさなのか。。。

ポリーさんの前足を交差するところ、すごい!で、前足を交互に上げ下げするところもすごい!
いや~~、いいですね♪
いいものを見せていただきました(#^^#)

そうそう、人間でもダンスをすると元気になるおばあちゃん見ましたよ。杖をついてヨボヨボ歩いてきたおばあちゃんが舞台に上がってフラダンスを踊った時はシャキッと踊れてたんですよ~。もう、びっくりでした!
ポリーさんもがんばってダンスで健康を維持して長生きしてね~('ω')ノ

Polly さんのコメント...

Hi Kuro Sensei, Thank you for your kind comment!
I'm sorry but I feel they don't make use of what
they have learned at your lessons.
Please continue to teach these poor students!

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
初めてお会いしたのはちょうど6年前のことですねー。
今もこうして繋がれていて、とても嬉しいです♪

ファンマッチに参加された他のみなさんのダンスを見ると、
とても同じ種類のパフォーマンスに思えない、
ポリー・ママ&ポリーさんのダンスですが、
お褒めいただき、ありがとうございます☆
せめて、長生きの秘訣にでもなると良いんですがねー。

そうそう、本文に出てきているサリーちゃんのママさんが、
このブログを見て「アタシ、ママの子」を購入されたそうです!
とても良かった、とおっしゃってましたよ♪

なずな・まま さんのコメント...


え~~っ!\(◎o◎)/!
サリーちゃんのママさんありがとうございます!!
ポリー・パパさんも宣伝ありがとうございました~(#^^#)♪

Polly さんのコメント...

なずなママさん、どういたしまして☆

敬子 sally さんのコメント...

ポリーさん、ママさん、パパさん、こんばんは。
ブログは、見ていたんですが、コメント遅くなりました。
先日のワフでのドッグダンス、お疲れ様でした。
今こうやって改めて見てみると、ポリーさん上手にママさんに付いて行ってますよね。
ジャッジの方に言ったのは、最初にウマウマのありかをしってしまったから(笑)仕方ない、
でも、その後は、ちゃんと出来ていて、頑張っていたと思います。
帰りは、やはり夕食をされていたんですね(*^^*)
だって、帰路は長いですもんね~
あの日、何故かいつもより渋滞してて、我が家は下道で帰りました。
次回、会う時は、ぜひポリーさんと同じエリアに入れてみたいです。
一緒に遊ぶことはないとは思いますが…(笑)
なずなママさんの絵本は、お友達にあげてしまったので、今度は自分用に持っておきたいです。ぜひ、お友達にもお勧めしたいものの一つですよね。
ポリーさん、ママさん、パパさん、次に会う時までお元気で。
いざ、イオンモール~(^O^)/

Polly さんのコメント...

サリママさん、コメントありがとうございます!
Woofでは一緒に過ごしていただき、ありがとうございました。
とても楽しく過ごすことができ、嬉しかったです♪

あの日は、富士五湖周辺は紅葉狩りピークだったみたいで、
実は晩飯はWoofではないところを考えていたんですが、
どこもかしこもいっぱいで、Woofに舞い戻ってしまいました。
でも、それで時間を十分にズラしたのに、
それでも大渋滞を回避できませんでしたよ。

ポリーさんのダンスは期待できないので、
次回のWoofはサリーちゃんとママさんに期待しています♪
あと、イオンモールでもお待ちしていますよ!
イオンモールの場合は、
ご連絡いただかなくても会える可能性大でございます☆