2015年7月16日木曜日

湘南ガール

この前、ちょっと用があって久しぶりに江の島まで行ってきましたよ☆
ビーチは海水浴に来た人達で大賑わい! ポリーさんも気分は湘南ガール!

用を済ませて通りかかったインドカレーのお店、シーサイドパラソル
テラス席が気持ち良さそうだったのでここでランチにしました♪

トマトの効いた爽やかなバターチキンカレーとバスマティ米が激ウマで大当たり!
海を見ながらこんなランチを楽しめちゃって、やっぱり湘南最高☆

そのまま帰宅しようとしたら、ポリーさんとポリー・ママとからブーイングがあったため、
鎌倉、逗子、葉山とドライブ~。海を見ながら走って辿り着いたのは?

ロッキー君・ひめちゃんのブログを見て興味津々だったプリン屋さんのMARLOW
シンプルな手作り焼きプリン、緑いっぱいのテラス席でポリーさんも楽しみました♪

そしてそのまま、久しぶりに横須賀まで行っちゃいました!
横須賀は私の心のふるさと、そしてポリーさんとポリー・ママが錦を飾った特別な町☆

今回行ったのは、風光明媚な立石公園。
夕日に照らされる巨岩も松の木も、砂浜や岩場を洗う波も、本当に美しい。

この日はやや暴風な海風だったけど、おかげで猛暑を何とかしのげた。。
暑さ(と寒さ)に弱いポリーさん(と私達)も、無事に夏の湘南を楽しめました♪

というわけで、湘南ガール気分を満喫できたポリーさんですが、
最後は釣りをしていたおじさん達を発見し、お得意のガン見フリーズでウマウマ催促。

ウマウマの気配には本性を隠せず、
やっぱりイケてる湘南ガールにはなり切れないポリーさんだったのでした☆

6 件のコメント:

響ママ さんのコメント...

ようこそ、横須賀、湘南へ☆
マーロウのプリン、美味しいですよね♪
私の実家が横須賀なので、ちょいちょい食べてました。
ちょっとお値段するので、特別な時だけ・・・ですが。
実は、ポリーさんが保護された八景島まで、自転車で30分くらいのところに住んでました。
世間は狭いですね~

ロックーママ さんのコメント...

MARLOWのプリン、美味しいですよね~
先日甥っ子たちが遊びに来た時、お土産で頂きました(抹茶でした)☆

プリンの後の写真(ポリー・パパさんとポリーさんの後ろ姿)が、雰囲気がありって素敵!
なんかサザンオールスターズの曲が流れてきそうな雰囲気です~

Polly さんのコメント...

響ママさん、コメントありがとうございます!
私はMARLOW、知りませんでした。。
プリン大好きの横須賀市民だったのに!不覚!
でもこれでまた、横須賀方面に遊びに行く
楽しみが増えたので良かったです☆

響ちゃん家と我が家、横須賀で繋がりましたね♪
いつか、犬話と横須賀話で盛り上がりましょう(^o^)/~。

あと何気に私は、
響パパさんと同業者という繋がりもあります(^^;)。
ボーダー飼いには何故か少ないんですよ~。

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
ママさんのブログのおかげで、
MARLOWのプリンを楽しむことができました☆
今回はお店で食べたからビーカーをゲットしてないので、
次はテイクアウトでビーカーをゲットしますよ!

写真を褒めていただけて嬉しいです♪
技術がアレなカメラマンと、
容姿がアレな被写体達ではありますが、
圧倒的に美しい景色のおかげで、
こんな良さ気な写真に仕上がって良かった☆

PA-Chan さんのコメント...

我が家の仮想湘南ボーイは、午前中に早々と退散してしまいました。
って横須賀まで来られてたんですね~。
お会いできなくて残念~。

私もMARLOWのプリン知りませんでした。
プリン専門店なんですね。高級で美味しそうなプリンがズラリ・・・。
美味しそう。
今度、買ってみよう。

急に暑くなってしまったけど、台風による風の影響か
テラス席で涼しく過ごせて良かったですね。
テーブルの下からポリーちゃんが覗くチラリズム・・・。
いつも可愛いな♪

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
ブログで拝見したサスケ君の弾けっぷり、
本当に楽しそうだった!
ニアミスは残念でしたが、暑いですからね、
我が家も千葉の海は行っても午前中に退散です☆

MARLOW、知らなかったですよねー、
いつできたんだろう。
我が家はそうそう行けないので、
PA-Chanさん家がうらやましいっス。

ポリチラ、かわいいと言っていただき嬉しいです♪
ポリーさんが人の食べ物に舌を伸ばしたところを
写真に撮るのが我が家のお決まりですが、
湘南はテーブルが若干高く、
妖怪のような舌でも届かないようで、
ポリチラ写真となったのでした☆