2014年5月12日月曜日

コップンカー

ゴールデンウィークの締めは恒例の、最高に気持ち良いホテルのガーデンBBQ♪
でも、あれ?今年は誰もいませんよ??

今年は雨が降りそうだったので、屋根のあるエリアでのBBQになってしまったのです。
でも、4月にタイから来た仕事の同僚を招き、賑やかに楽しみましたよ☆

私は仕事でも大変四苦八苦していますが、ここでも彼女との会話はぜんぶEnglish。
そしたら隣のテーブルの若いお母さん(日本人)からも英語で話しかけられてしまった!

ポリーさんはたくさんかわいがってもらい、ハイクオリティ牛肉ももらったね♪
ポリー・ママも久々に、声が枯れるまでガールズ・トークで大変な盛り上がり♪

スパークリングワインもたらふく飲んで、良い感じにヘベレケになったところで、
ホテルの隣の日本庭園を散歩してみましたよぅ~。ウィ~☆

茶室で Green tea ceremony も体験してもらっちゃいました♪
ちなみに庭園に入れないポリーさんは、ホテルで預かってもらっちゃってました♪

その後は入り浸りのイオンモールをちょっと見物して、
ポリーさんをpecosで預かってもらってから、我が家お気に入りの駅前のタイ料理屋へ!

ここのタイ語が堪能すぎる店員のお兄ちゃん、タイ人だと思っていたら日本人だった!
同僚が彼にタイ語で何か聞いていたんだけど、彼は「彼女いるの?と聞かれた」って!

同僚に、私達がオーダーしたことのないメニューを選んでもらったら超美味で感激☆
というわけで、ゴールデンウィークの締めも大変盛り上がったのでした♪

おまけ:
同僚を駅まで送り、イオンモールでポリーさんをピックアップしたときの店員さんの言葉。
「(預かり中)ずっと緊張されていたようで、隅っこで固まっておいででした」
サスガいまどきのペット産業、近所で評判の荒くれ者が随分偉い立場になってて驚き☆

0 件のコメント: