2013年3月29日金曜日

千葉のさくら

ポリーさん家の周りでもさくらが満開に近くなってきましたよ☆
咲きだしてから寒さが戻ってきたりして、さくらもなかなか長持ちしています。

近所で一番大きな公園のバーベキュー広場も、お花見する人で賑わってます。
ジュージュー美味そうな音とニオイがするね~。

我が家は公園前のパン屋さんで「さくら蒸しパン」を買って楽しみました♪
もちろんポリーさんは、さくらじゃなくてさくら蒸しパンを笑顔でガン見!

笑顔でガン見してもおこぼれがないので、実力行使に出ることにしたらしく、
私が食べているさくら蒸しパンを横取りしようとしてきた!

でもケチな私は大人げなく横取りを阻止☆
あきらめの悪いポリーさんは、紙にちょっとだけ付いた蒸しパンに狙いを変更~。

いつもの散歩道も、さくらが咲くと軽やかに歩いてしまいますね♪

ポリーさんもいつも以上の興奮で、嬉しそうに暴れて走っています☆

さくらには、人もワンもハイな気分させてしまう力があるんだなぁ。

千葉のさくらは現在、八分咲きくらい。
この季節だけのハイな気分での散歩は、もう少し楽しめそうです♪

2 件のコメント:

ちゅんちゅる さんのコメント...

お花見千葉に東京にと春を満喫してますね^^
我が家もやっと行けました
パパさんお仕事は落ち着きましたか?
また一緒に遊びたいです^^

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
何とかヒマを作ってさくらを楽しみましたが、
私の仕事のオニのような状況は、
梅雨入りくらいまで続きます(ToT)。

ポリー・ママはちゅんちゅるさんとは
ママ友会や忘年会で会っていますが、
私は、RUN君、AZUちゃん、
ちゅんちゅるさん、マコさんと、
もう1年以上ご無沙汰になっちゃってます!
ブログを見ていると会っている気がしちゃいますが
これは何とかしなければ!!