2013年2月15日金曜日

としまえん

お出かけ三昧の連休、続いては私のセレクトで「としまえん」へ!
いい大人が、犬をダシに遊園地を満喫してきましたよ☆

目指すは、ワン同伴OKの4つのアトラクションの制覇!
残念ながらフライングパイレーツやサイクロンなどの目玉アトラクションはNGです(ToT)。

まずはカーメリーゴーランド! ポリーさんはクラシックカーに乗りました。
緩やかにアップダウンしながら、隣のブルドーザーと競争☆

次は模型列車! アメリカ開拓時代に実際に活躍していた蒸気機関車を忠実に再現。

インディアンやワニやゾウがいる中をゆっくり走りますよ☆ 楽しいねー♪

次はアニマルカップ! ポリーさんはパンダのカップに乗ってグルグル回った!

グルグル気持ち悪いから早く降りたい? そんなことないよねー、楽しいねー♪

最後はカルーセルエルドラド! ポリーさんの他に秋田犬も優雅に楽しんでいました。
意外と回転速度が速くて怖いから早く降りたい? そんなことないよねー、楽しいねー♪

1907年ドイツ生まれ、欧州・米国を回りルーズベルト大統領も楽しんだメリーゴーランド。
精巧な手彫り彫刻作品で埋め尽くされた世界最古級の遊戯機械は、機械遺産認定ですよ☆

アトラクション以外では、私達はバッティングマシンやテニスマシンで遊んだり!
私達が夢中になっている間、ポリーさんは子供達に遊んでもらっていました~。

それからポリーさんはドッグランで遊んだり!
ポリーさんが本当に楽しそうだったのはここだけ? そんなことない、ない☆

としまえんで遊んだ後は、近くのシアンアラモードでランチ、
城北中央公園をちょっと散歩してから、のんびり家路につきました。

以上、またしても変態な飼い主に珍体験をさせられたポリーさんでした♪
久しぶりだったけど、やっぱり遊園地ってハッピーな気分で溢れてるなー。

4 件のコメント:

ななママ さんのコメント...

変態飼い主って(笑)

知らなかった!
としまえんってワンコOKなんですね!
ポリー家のお出かけ日記から、たくさんの情報をもらっている私(^◇^;)
いつもありがとうございます♪

パンダカップ、たしかに目が回りそう(笑)
ななだったら飛び降りそうです(^。^;)

子供の頃、家族みんなで年間パスポート木馬の会に入っていて、しょっちゅうとしまえんに行ってました(*^^*)
あそこのメリーゴーランドはすごいですよね!
回る時に、ミシミシって歴史を感じます。

ちょっとバタバタしてまして久しぶりに日記にお邪魔させて頂いたので、これから遡りますねー♪

蓮ママ さんのコメント...

ワン連れOKな場所のリサーチ、すごいですねぇ。としまえんがOKだったとは知りませんでした。
うんうん、雑誌にもオファーがあること納得です。
としまえんのフライングパイレーツは苦い思い出がありまして、うんと若いころ、直前に焼きそばをたらふく食べて乗ったら、しっかりリバース^^;
その彼にはふられました(涙)
ポリーさんのブログはいつも参考にさせてもらっています。ありがとうございます

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
私も数年前にお友達のゆぱ家から、
としまえんワン同伴OKという、
変態心くすぐりまくりの情報をいただいたのです。
今回、やっと念願を叶えたのでした☆

実際はすべてのアトラクションで、
ポリーさんは途中で降りようとしてましたよ!
特に降りようとするのが激しかったのは、
手動でカップを回すことはしなかったのですが、
それでもやっぱりパンダカップでした。
ポリーさん、目回ったかなぁ♪

こちらこそ最近はなかなかmixiにもアクセスできず
失礼しておりますm(_ _)m。
ピースケの件、大変でしたがとりあえず良かった。
また元気に走り回るピースケと遊びたいです☆

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
としまえん、こんなメジャーどころなのに、
ワン同伴OKがあまり知られていない、
意外な穴場ですよねー。
私も数年前に知ったときには驚きました☆

蓮ママさんの切ない恋物語。。
スミマセン、楽しませていただきました(^^;)。
きっとみんな、遊園地にはこういう楽しい思い出?
がありますよね~。
この日もたくさんのファミリーやカップルで賑わい、
みんな本当に楽しそうに見えました♪