2012年6月15日金曜日

トマトとオレンジの寒天ゼリー

ポリーママは風邪っぴきだし、私は仕事の疲れが取れないし、
梅雨空の休日、ポリーさんのオヤツを作りながら家でのんびり過ごしましたよ~。

作ったのは、トマトとオレンジの寒天ゼリー♪
まずは高糖度のフルーツトマトを湯剥きして程良い大きさに切ります。

切ったらフードプロセッサーにかけてトマトジュースにしちゃいます!
このまま飲んじゃいたい気もしますが、ゼリー完成までガマンですよ~。

できたトマトジュースに、買ってきたオレンジジュースを加えて煮立てます。
あまーいニオイが立ちこめますよ☆

煮立ったら寒天パウダーを入れてかき混ぜます~。
これでゼリーの素は出来上がり!

ゼリーの素をバットに流しこみ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れます。
これでプルンプルンに固まっちゃうハズですよ☆

冷蔵庫で冷やすこと3時間、トマトとオレンジの寒天ゼリーの完成です♪
結果はやっぱりポリー家クオリティで、期待よりやわらか過ぎでしたが。。

サイコロサイズに切って盛り付けたらいい感じ♪
人間もそのまま食べられる程良い甘さ、さわやかで梅雨空も吹き飛ぶ美味さ☆

もちろんポリーさんも、大喜びで平らげましたよ~♪
ただプチトマトと同じように、何だか苦戦気味な食べ方ではありました!
こういうプニプニした歯ごたえのもは、食べるのが下手みたいです☆
味は嫌いじゃないみたいなんですが。

0 件のコメント: