2012年5月17日木曜日

逗子・葉山の散歩

油壺マリンパークを後にして、次は逗子マリーナに行ってみましたよ♪
昼飯はBETTEI(別庭)、テラス席のみワン同伴OKのレストランです☆

一番人気の、地元サザエを使ったガーリックピラフは超美味!
やわらかい海風を感じながら食べるサザエのピラフ、激しくオススメします!

SURF & SNOW in Zushi Marina Vol.17 以来、8年ぶりに来た逗子マリーナ、
リゾート感がグーです☆ 10分ほどの通り雨の後、急速に天気が回復♪

その後は、前日にたまたまテレビで見た披露山公園に行ってみました。
高級住宅地が隣接する、眺望が最高の公園☆ 逗子マリーナや江ノ島も見えた♪

それから葉山の森戸海岸へ。海岸には森戸神社がありました。
神社内にそれぞれご利益が違う小さな神社がいくつかあり、ペット用神社もあった!

夕陽の景観がすばらしい森戸海岸。気持ち良くてポリーさんもハッスルハッスル☆
地元ワンもたくさんいました。こんな所で日常の散歩ができて羨ましい~。

晩飯はサラマンジェ葉山に行ってみました。テラス席のみワン同伴OK☆
テラスが面した庭は、もう少しでアリエッティが出そうな雰囲気です♪

星空のテラス席は少し寒かったけど、暖かいお茶や膝掛けなどの優しい気遣いと、
真心こもった美味い料理が、とても良かったサラマンジェ葉山でした♪

ところで。 みなさんは法定通行帯外通行(通行帯違反)ってご存知ですか?
自動車免許取得者は知ってて当然らしいですが、私は知りませんでしたよ! 全く!

覆面パトに連行される私を、ポリーさんはどんな気持ちで見送ったのやら。。
以上、6,000円を臨時支出し、またゴールド取得が遠のいたお出かけでした(ToT)。

10 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

あら~~~っ!!!
通勤往復4時間の所有者の職場です。
彼女はハーバーのクロークにおります。
でも、ポリーさんの訪れた日は葉山のシーボ二ア勤務だったかも?
ココだけのお話ですが、、、
マリーナ側のレストランはお利口さんなワンは室内OKらしいです。
マリーナのリゾートマンションも本来はペットはNGですが、たくさんいるとのこと。
黙認らしいです。よかったらセカンドハウスとしていかがでしょうか?

通行帯違反なん知りませんでした(汗)
私も所有者も間違いなく違反者です。
ついでにスピード違反も加算されるかも。
そういう私、通行区分違反でお縄を頂戴したことがあります(汗)

こまちママ さんのコメント...

通行帯違反…?
 ゴールド免許保持者のワタクシですが、知らなかったです☆
 あぶない、あぶない…(汗)

 サザエのピラフ美味しそうですね♪
 そのうち食べに行きたいなぁ♪
 ペット用神社なんてのもあるんですね!
 ポリーさん何をお願いしたのかな?こまちなら…『おもちゃ、おもちゃ、おもちゃ☆』かなぁ(^w^)

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
おー、蓮くんのお姉さんの職場ですか☆
こんな素晴らしいロケーション、
長い通勤時間も気分は上々じゃないですか?
私は横須賀(林交差点近辺)市民だったこともあり
こっち方面は本当に大好きです♪

マリーナのレストラン、
テラス席にワンがいるのを見かけましたよ!
次回は我が家も行ってみようかなぁ。
もちろん店内へ!暴れて追い出されること覚悟で!

通行帯違反、知りませんよね~(ToT)。
それなりにスピードも注意していたので、
赤色灯が出たときには本当に驚きましたよ。
若気の至りもやっとほとぼりが冷めそうだった所、
9年ぶりのお縄でございました(ToT)。

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ゴールドですか~。キンキラキンで羨ましい~。
通行帯違反、気を付けて下さいね~。
私もずいぶん前にキンキラキンだったんですが、
青二才の時代にスピード違反やら一時停止違反やらで
失い、もう随分な時間が経っております~(ToT)。

サザエのピラフは断トツ一番人気ということです!
ガーリックや青じそが好きなら、
これは絶対にオススメですよ☆☆☆
(サラマンジェ葉山の、
 サザエとワカメのパスタもオススメしておきます♪)

森戸神社の中にあるペット用神社(畜霊社)は、
ペットを病気から守ってくれる神社です♪
「おもちゃ」とか「ウマウマ」とかを
おねだりしてもダメですよ、こまち君とポリーさん!

ちゅんちゅる さんのコメント...

通行帯違反...
私も知らなかったです
ポリーパパ・・・厄年だからね~細かく厄を使っているから大きいのは来ないでしょう(笑)
頑張って!!

激しくオススメなピラフ食べたいです
今度行って見まーす^^

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
通行帯違反なんて知らないですよねー。
ビックリしましたよ、This is 厄年ですよ、本当に。
今年あと残り7ヵ月半、何が起こるんだろ~(ToT)。
ちゅんちゅるさんも高速道路を走るときには
通行帯違反に気をつけて下さいね(-_-)/~。

断トツ一番人気のサザエのピラフ、
ちゅんちゅるさんもきっと気に入ると思います♪
是非行っちゃってみて下さい(^o^)/~。

PA-Chan さんのコメント...

大変な事って、このことだったんですね。
通行帯違反知っていましたよ。
でも特別スピードを出してるわけでもないのに、切符を切るなんて性格悪いっ。
楽しいお出かけがドヨ~ンとなりますね。
でも遅くまで楽しめたようで・・・。
お料理美味しそう~。
近くの我が家よりも、ツウですね。
今度はいらしたときには、お誘い待っていますよ。

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
おー、初めて通行帯違反を知っている人がいた☆
私が今回お縄を頂戴したのは、
横横の衣笠ICを降りようとした直前。
油壺マリンパークが近づき、
気分的に盛り上がってきたところでした(ToT)。
本当に朝からドヨ~ンとしてしまいましたが、
マリンパークが楽しかったおかげで、
それも吹き飛びました♪

今回行ったお店はネット検索で見つけたもので、
そちら方面には他にも行ってみたいと思える
お店がたくさんあります☆
ぜひ今度一緒に遊んでくださいね(^o^)/~。

ジャックパパ さんのコメント...

赤色灯出ちゃいましたか。
通行帯違反。名前は知りませんでしたが、追い越し車線をずっと走っちゃだめなのは知ってましたよ(*^_^*)
私も若かりし頃は、アルファベットの最後の文字が付く貴婦人に乗っておりまして、白バイ、パトカー、覆面さんにずいぶんお世話になり、余計な税金を払っておりました。
お巡りさんは必ずと言っていいほど、「こんにちはぁ~」とすがすがしく挨拶してくれるんですよね。それとパトカーの後部座席が異様に硬かったのを覚えております。
年をとったせいか、ここ10年位はお世話になっておらず、一応ゴールドです。一応・・・。

おっと、本題の話題に触れなくて申し訳ありませぬ。こっちの話題に食いついてしまったもので。。。
でもおいしそう。うちはB級グルメ派のようで、こういう豪華なご馳走は年に1回あるかないかかと・・・
お互い気をつけて、色々お出掛けしましょうね。

Polly さんのコメント...

ジャックパパさん、コメントありがとうございます!
通行帯違反のルール、ご存じでしたか!
さすがドライビングプロのジャックパパさん☆
若かりし頃の武勇伝も、
今のパパさんのイメージと少し違って驚きでしたが、
それもまたサスガですね~。
それでいて今はゴールドって所もカッコイイ♪
見習わせていただきますm(_ _)m。

お巡りさんの清々しい挨拶は、私の時も同じでした☆
後部座席のシートの堅さは。。
そこまで意識できる余裕はありませんでしたー(^^;)。

我が家もブログに載せるのは滅多に食べないものであり、
しょっちゅう食べている290円の中華そばばどは
載せていないだけでございます☆
ジャック家お気に入りのソースカツ丼、
私も食べてみたい!