2011年12月19日月曜日

OPDESアジリティ競技会

吐く息も凍る夜明け、霜柱ザクザクの秋ヶ瀬公園。
ポリーさん、OPDESアジリティ競技会に4度目の参加です☆

通っていた訓練所が閉められて早2ヶ月、まったく練習せずに臨んでしまった今大会。
どうなったか動画で見てやって下さいませ♪


ノービス1度は、みっともない部分もあったものの、ギリギリ完走☆
ノービス2度は6番目の障害の直後にコースが頭から飛んだ! 後はもうボロボロ(ToT)。
ポリーさんもタイヤ拒絶しまくりで失格(ToT)。年明けにでもまた練習再開しなければ!

今回はお友達もたくさん参加していました。

訓練所仲間のベル父さんは、ベルちゃんとマーヤ君と参加。
マーヤ君のアジリティは初めて見ましたが、とにかく速くてスゴかったです☆
ビギナースタンダードクラス優勝、おめでとうございます!

あと、ご無沙汰していたコンママさんが、アジリティ大好きなコン君と参加。
タイミングが合わず、競技を見れなかったのが残念でした(ToT)。。
私の競技スタンバイ遅れの時に呼びに来て下さったり、本当にありがとうございました♪

Luluママさんとルルちゃん、今回もご一緒できました♪
ルルちゃん、今回も時々元気にフィールドを走り回ったりもしたものの、
以前よりずっと上手にコースを取れるようになってきてました☆

以前、ドッグダンス浅草教室でご一緒させていただいた、
トイプードルのオリオン君とママさん。
物好きポリー家と違って、ダンスもアジもちゃんとこなされていてスバラシイ☆

それから、お友達のテール君とテール姉さん♪
アジリティの大会でご一緒できたのは、意外にも今回が初めてでしたね~。
速くてカメラが追いつかないテール君のスピード! 格好良かったですよ!

というわけで、競技はイマイチ、イマニ、イマサンだった私とポリーさん。
でもたくさんのお友達と一緒に、気持ち良く走って楽しく過ごせて満足でした♪
みなさん、また次の機会もよろしくお願いします(^o^)/~。

オマケ:
今回は帰りにちょっと遠回りをして、炭火焼肉「船渡」に寄り、遅めのランチ♪

川沿いの桜並木に面したお店で、アヒルさんもいたりして、大変のどか!
1500円ランチは、超満足の味と量でした☆☆☆

というわけで、朝4時起きとか、気温氷点下とか、なかなか厳しい12月大会。
でも満足できたし、参加賞もいっぱいもらったし、やっぱり行って良かった♪

でも来年はやっぱり、もうちょっと格好良く完走できるようになりたいなぁ☆

2 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

ポリーさん頑張ったね♪1度の時にハードル逆から飛びそうでハラハラしちゃいましたが、パパさんが上手に誘導していてホッとしました☆
なのにポリーさん、タイヤそんなに拒絶しなくても…(T-T)  
脇から飛ぶより真ん中の方が飛びやすそうなのにね☆
あれって最終的にちゃんと飛べても失格なんですか?逆からも(タイヤは)飛んではないようですが?

そして焼肉ランチ!美味しそうですね♪
私も今度秋ケ瀬の帰りに行ってみようかな♪
あ、でもディスクは昼では終わらないかぁ(>。<)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
逆走は、上手に誘導というよりは、
死にもの狂いで阻止という感じではありましたが、
とりあえず頑張ってきました☆

本当にポリーさんのタイヤ嫌いは困ったものです。
ちなみに、拒絶3回で失格だと思ったんですが、
動画を見ていると、タイヤの脇を逆走方向に跳んだとき、
失格を知らせる笛が吹かれているようにも聞こえます。
ちゃんとしたルールを今度調べておきます。

炭火焼肉「船渡」は、
本来ワン同伴OKのテラス席が改装中で、
中庭に案内してもらいました。
改装後、機会があったら是非行ってみて下さい!
季節が良くてお金に余裕があれば(^^;)、
ディナータイムも良いかもですよ♪