2011年12月8日木曜日

クリスマスの準備2011

我が家のクリスマスツリーは、今年もIKEAの生モミの木
そしてポリーさんには今年もサンタ服で飾り付けを手伝ってもらいました♪

あ、オーナメントの中にポリーさんのスペシャルおもちゃ「モモブタちゃん」が!

ポリーさん、もうモモブタちゃんに夢中で、飾り付けを手伝うどころではありません☆
いや、モモブタちゃんをピーピー鳴らして、ポリーママの飾り付けを応援してます!

ポリーママに背を向けて、モモブタちゃんをピーピー鳴らしてはいますが、
それでもきっと、ポリーママの飾り付けを応援しているはずです!

ツリーの高い所に飾ってみたモモブタちゃんに、落ちるように念力を送り続けてはいますが、
それでもきっと、ポリーママの飾り付けを応援しているはずです!

ポリーさんと私は、決してポリーママの飾り付けのジャマをしているのではありません☆
動画の通り、ポリーママの飾り付けの応援をしているのです!


そうこうしている間に、オーナメントはてっぺんの星を残すのみに!

じゃーん♪ ポリーさんの応援の甲斐あって、飾り付け完了☆
毎年同じ飾り付けではありますが、十分にクリスマス気分になりますね~。

今年もこれで、サンタクロースを迎える準備は万端、整いました!

ちなみにポリーさんはサンタ服は着るものの、
プレゼントを配る気はなく、もらうことに専念するそうです☆

12 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

ポリーさん(とポリー・パパさん)の応援が届いて無事ツリーが完成してよかったですね♪
もちろん邪魔しているようには見えませんでしたよ!ええ、まったく(^皿^)

ポリーさんの応援動画を見ていたら、モモブタさんのピーピーにこまちが反応してさあ大変☆朝からおもちゃ探しゲームが始まり、その後もたっぷり遊びにつき合わされちゃいました☆

さて、素敵なツリーとサンタさんに会いに行かなきゃですね♪

蓮ママ さんのコメント...

早いですね~
去年のポリーさんのクリスマスの記事を思い出しました。

毎年12月になると、一頭でも多くのワン達が家族と一緒に温かいクリスマスを迎えられるようにと願っています。

ポリーさんのように幸せなクリスマスをどの子も味わってほしいと・・・

我が家のオジサンは人生MAXの体重となりまして^^;年末年始はダイエット生活です。
悪いことばっかりしてるから自業自得です。
あっ!そういう私も人生MAXの体重を更新中ですが・・・(汗)

Romi さんのコメント...

こんばんは♪
生モミの木ツリー、ステキですね。
ポリーさんとポリー・パパさんが遊んでいる
・・・じゃない、応援している隣で飾りつけをするママさん。
なんだかとっても幸せ感が伝わってきました。
我が家もこまちママさん家同様、モモブタちゃんの音にルナ・ゆうが反応して大騒ぎ(笑)
ポリーサンタは、プレゼントもらうばかりじゃないよね♪
だって、パパさん、ママさんにHappyをくれるもんね♪

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
私(とポリーさん)のおかげでツリー完成しました☆
こまちくん家のツリー飾り付けにも、
有能な応援団として出張いたしますので、
ご要望、お申し付け下さいませ☆

朝からゲーム大会になりましたか!
こまち君にはラッキーな朝になりましたね♪
ママさんはお仕事遅刻しませんでしたか?
モモブタちゃんが魅力的すぎて申し訳ありません。。

我が家ではサンタさんがプレゼントをもらえるのを
首を長くして待ってます(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
去年の写真を使ってもわからないくらい、
毎年マンネリな記事を書いちゃってます☆
一年が経つのは本当に早いですよね~。

皆が皆の幸せを願う気持ちになれるクリスマス。
いまハッピーなワン達はもちろん、
寒い思いをしているワン達にも、
みんなに幸せが降ってくることを
願わずにいられません。

蓮くんの体重は、
先日の1kg以上事件が効いてそうですね~。
奇遇なことに、ポリーママも、
人生MAX更新中らしいですよ☆

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
ツリーを褒めていただきありがとうございます♪
小さなツリーではありますが、可愛げがあるし、
木の香りが良いし、実質タダだし、
というわけで毎年買っちゃってます☆

こうしてポリーさんにコスプレさせて、
ツリーを飾りながら遊んだりしていると、
確かに何だかハッピーな気分になってきます!
これはクリスマスの力と、
ポリー・サンタからのプレゼントかもですね♪

モモブタちゃんの魅力、
ルナちゃんとゆう君にも届きましたか!
今度一緒に遊ぶときには、
モモブタちゃんも連れて行きますね(^o^)/~。

ちゅんちゅる さんのコメント...

毎年ステキなクリスマスツリーですね
見てるとウチもやりたくなります^^
あとはサンタさんを待つばかりですね
イブの日はポリーさんがトナカイになってサンタさんを連れてくるかもね
ポリーさんその応援はホントに応援?

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
ツリーを褒めていただけて嬉しいです♪
ちゅんちゅるさん家はツリー飾らないのですか?
RUN君とAZUちゃんとツリーの写真も見たいですよ☆

ポリーさん、
トナカイになってゼーハー言いながらソリを引くのは、
やぶさかでなさそうですが、
急発進急停止を繰り返し、右に左に大暴れするので、
プレゼントがグチャグチャになっちゃうでしょうね☆

今度、ちゅんちゅるさんのディスクを、
ポリーさんにモモブタちゃんを使って応援させます!
きっと「応援されてる」ってわかると思いますよぉ♪

ジャックママ さんのコメント...

あっという間に今年もクリスマスシーズン到来ですね♪
やっぱりツリーがあるとクリスマス気分が
一気に盛り上がりますね!
素敵!うちもやりたい!と思うものの、
面倒くさがり屋の我が家は最近飾っておらず、
近所の木々に飾られてるクリスマスツリーや
イルミネーションをみて気分を盛り上げてます~♪

なずな・まま さんのコメント...

ポリーさん、サンタ姿がよく似合う!
黒のワンコはやはり赤が似合いますね~♪

しかし私はびっくりしました!
ポリーさんの飾り付けの応援ぶりにではありません。
モモブタさんを鳴らす音に感動したんです。
まるで、楽器を演奏しているようではありませんか!
とてもリズミカルです♪
ぜひ、なずなが悶絶する私のフルートとのアンサンブルを試みてはいかがでしょうか?

ちなみになずなは、音の出るオモチャを渡しても鳴らしたことはありません。
「ほら、このように鳴らすんだよ、ピーピー♪」と何度もやって見せたのですが、まるで興味がないようです。
大好きなぬいぐるみも噛めば音が出るですが、咥えて振り回すことに専念しています。

Polly さんのコメント...

ジャックママさん、コメントありがとうございます!
本当に一年が経つのは早いですよね~。
また寒い季節になってしまい、体には堪えますが、
やっぱりクリスマスのキラキラな雰囲気は
盛り上がっちゃいますね☆

我が家も、飾るのはこの小さなツリーだけですよ。
イルミネーションとかは同じく周りの家のを
楽しませてもらっちゃってます♪
ただ、我が家の周りは地震の影響もあってか、
例年に比べるとイルミネーションがかなり寂しいです。
私としてはこういう時こそ
元気を出さなきゃって思いますが。。

ツリーはなくても、ジャック君とティナちゃんは
今年はケーキがあるんですよね!
どんなケーキか、私も楽しみにしてますよ(^o^)/~。

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
コスプレ好きな私としては、
ポリーさんのサンタ姿を褒めていただけて嬉しいです♪

ポリーさんのピーピーおもちゃを鳴らす音、
リズミカル、ですか(^^;)。
鳴らすために噛むスピードは異様に速い気はします!
アンサンブル、良いですね~。曲をご指定いただけたら、
ポリーさんに練習させときます☆

なずなちゃん、ピーピーおもちゃはイマイチですか。。
実はポリーさんも暴れん坊のクセに、
中~大型犬用のピーピーおもちゃは噛むのが大変らしく、
あまり興味を示さないんです。。
モモブタちゃんのように、楽に噛める小型犬用の
ピーピーおもちゃが大好物なんです!