2011年9月15日木曜日

いまさら海水浴

毎年お友達と一緒に行っていた、館山の穴場での海水浴。
今年は出遅れまくりで、9月になってやっと行ってきましたよ!

真夏の暑さが戻ってきてしまい、9月とは思えない海水浴日和♪
水温もポリーさん(や私)に優しく、ヌルい、ヌルい☆

ポリーさん、近所のキタナイ海とは違うこのビューティフルな海で、
今年も泳げて良かったね~。楽しいね~、楽しいね~。

とりあえず、一緒に遊ぼうとする飼い主に応じず、
ひとり無人島を目指し、寡黙に泳ぐポリーさん。

無人島に上陸し、ヤケクソ気味に体の水滴を払うポリーさん。

無人島から、なぜか飼い主にアッカンベーをするポリーさん。

相変わらず、水泳はあまり好きじゃないようです♪
でも、せっかく来たんだし、強制的にいっぱい泳いでもらいましたよ!

水をかく足は、早く陸に辿り着きたくて急いでいるだけですが、
まるで軽やかなスイムのように見える!

泳いだ後は芝生の松の木陰でボール遊びと休憩。
ポリーさんもやっと笑顔になりました♪

9月の平日ということもあり、誰もいない完全プライベートビーチ。
やわらかい風とさざなみの音の中で、何もせずに過ごす贅沢な時間。

ランチは館山ディアナ。この日のレストランのランチ営業はお休みだったのに、
電話をしたら我が家のために開けてくれました! 感謝感激☆

冷房の効いた個室で食事をいただき、ポリーさんもクッキーをもらった!
食後は、海が見えるドッグランで遊ばせてもらいました♪

お休みのところ、至れり尽くせりのサービスをありがとうございました☆
また遊びに行きます!

ポリーさん的には、9月になってまで海水浴とは災難だったかもですが、
飼い主的には、こうして気持ち良い夏休みの一日になったのでした♪

今日から夏休み後半戦。
ポリーさん、今度はどこに連れて行かれるかな?

10 件のコメント:

蓮ママ さんのコメント...

ワンコ連れのお出かけは夏休みのハイシーズンよりも今の方が気が楽ですね。
我が家も所有者が海関係のサービス業のため今夏から夏休みはナシなので10月に館山に行く計画を立てていました(-_-)
館山ディアナ、候補に上がっています。
 
楽しそうな(?)ポリーさんとの海水浴。
あまり好きではなくても、付き合ってくれるポリーさんはオトナですねぇ~。
偉いネ、ポリーさん。
それと、、、
ご夫婦そろってきれいな御見足だこと(^'^)

ちゅんちゅる さんのコメント...

遅い夏休みですか~^^
でも夏っぽい暑さで満喫ですね
いろいろ連れて行ってくれてイイナ~ポリーちゃん&ポリーママ幸せだ♪

PA-Chan さんのコメント...

9月といっても夏ですよね。。。
毎日暑い暑い。
海水浴にはピッタリの陽気。
プライベートビーチでゆっくり海水浴できて
しかも、お休みのところを開けてくださるなんて素晴らしいサービス。
至れり尽くせりですね。
楽しい楽しい夏休み、エンジョイしてくださいね。

ななママ さんのコメント...

楽しそう~♪
無人島からあっかんべーかわいい♪

館山ディアナ、3月に予約していたのですが震災でキャンセル(;;)
ぜひ行ってみたいです

Romi さんのコメント...

こんにちは。
軽井沢ショッピングプラザのドッグランで
ご一緒させていただいた、ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」のママのRomiです。
あの時、沢山写真を撮っていらっしゃったので、もしかしたらブログをされているのかな?と思い、ブログ村から「ボーダーコリー ポリー」のキーワードで検索したら、すぐにわかりました。
ポリーちゃんがお家に迎えられるまでの記事やお名前の由来など読ませていただきました。
涙が止まりませんでした。
優しいご主人に会えてポリーちゃんシアワセですね。
そんな優しい飼い主さんに似てポリーちゃんも優しい性格なのですね。
ワンパクゆうと沢山一緒に遊んでくれて本当に嬉しかったです。
ワタシもブログをやっています。
勝手ながら、ポリーちゃんと一緒に遊んだ写真を記事にUPさせていただいてます。
よかったら読んでみてください。
またブログに遊びに来てもいいですか?

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
人がいないとちょっと寂しい気はしますが、
気楽にゆったりというのも良いものですよね☆
10月の館山、ぜひ楽しんできて下さい。
ブログ楽しみにしています(^o^)/~。

ポリーさんは大人と言うより小心者なのですが、
蓮ママさんが褒めてくれたと伝えておきます♪
あれ? 蓮ママさんは、
細すぎる足か太すぎる足がお好みですか?
では、これからも時々、
サービスショットを載せますのでお楽しみに(爆)

Polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
9月の猛暑なんて困ったものですが、
今年に限っては夏らしい夏休みにできたので、
我が家的にはちょっと良かったです☆

我が家のお出かけ頻度はちゅん、
ちゅるさん家と同じくらいな気がしますよ。
普段はなかなか出かけられないから、
出かけたときは目一杯楽しみたいですよね♪

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
本当にこの暑さには参ってしまいますね。。
ただ、きれいな海で海水浴ができて良かったです☆
実はポリーママはクラゲに刺されましたが、
私とポリーさんは刺されなかったし、良かったです☆

この陽気ではポリーさんを車に残して
食事に行くこともできず、ちょっと困っていたので、
館山ディアナさんのご好意は本当に助かりました!
機会があったら、PA-Chanさん家もぜひ、
遊びに行ってみて下さい♪

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
なかなか楽しい海水浴になりました~♪
ポリーママと私にとっては♪
ポリーさん的には、
まさかの9月の海水浴だったかもですが☆

3月は残念でした。。
館山ディアナはきれいで親切でとても良かったです。
冷房もしっかり効いていて助かりましたよ(^^;)。
機会を見つけて、是非リベンジして下さい!

Polly さんのコメント...

Romiさん、コメントありがとうございます!
軽井沢ではどうもありがとうございました☆
ルナちゃんとゆう君のおかげで、
私もポリーさんも楽しい時間を過ごせました♪
一緒にいなかったポリーママは悔しがっています♪

ポリーさんは決して優しい性格ではないので、
いつか化けの皮が剥がれてしまうかもですが(ToT)、
是非また一緒に遊んでいただけたら嬉しいです☆

ルナちゃんとゆう君のブログ、先ほど検索して発見し、
お邪魔させていただきました!
ポリーの写真も載せていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m。
また是非ポリーのブログに遊びにきて下さい。
お待ちしています(^o^)/~。