2011年9月8日木曜日

トラップ・ボール

少し、秋の気配が感じられるようになってきた今日この頃。
平日の朝、ポリーさんはポリーママといつもの散歩へ。

公園にドッジボールが落ちてた!
ちょっと拝借してサッカーで遊びましょう♪

ポリーママの蹴ったドッジボールに食らいつくポリーさん!
サッカーはボールに食らいつくのではなく、転がして遊ぶものですよ。

ん? 何かポリーさんの様子が変??

ボールをくわえて得意気に走り回っているのかと思いきや、
そうではなく、むしろ何か困ってそう??

何と、ボールに犬歯が刺さり、取れなくなってるではないですか!
「たすけて~、アゴがはずれる~」

ポリーママの助けを借り、九死に一生を得たポリーさん。
良かったねー、だからボールは食らいつくものじゃないって。。

しかし、そこは学習能力に難のあるポリーさん☆
直後にポリーママが蹴ったボールにまた嬉々として飛びつき、

また食らいつき、犬歯が刺さって抜けなくなりました。。

「たすけて~、アゴがはずれる~」

頭の良いみんなは、
落ちているボールには食らいつかないよう、気をつけてね☆

6 件のコメント:

なずな・まま さんのコメント...

あははは~(>▽<)♪
たくさん笑わせていただきました。

犬歯がささってアゴがはずれそうなポリーさんも、軟膏をぬられてくやしがるポリーさんも、楽しい~~!!!
まるで人間の子供ですね♪
こんなに感情表現豊かだと、一緒に暮らしていて楽しいことでしょう(#^.^#)

ちなみになずなは、子犬の頃からボールをいくつか買ってきて遊んであげようとしたのに、全く興味を示さず…フロントラインなどをつける時も、着け終わるまでまったりと座っていて、どうでもいいわ~って顔していて、ちっともおもしろくありません(>_<)

Polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
予想できないおかしなことをいろいろやってくれ、
本当にポリーさんにはびっくりですよ。
まあ、ボールに犬歯が刺さって取れなくなるなんて、
本人が一番びっくりだったでしょうが。

ポリーさんは動作も感情表現も、いちいち激しいです!
やることなすこと全て必死で、ちょっと暑苦しいです!
でも、この元気さに引っ張られ、
ふだん覇気の足りない私も元気になれてるかも(^^;)。
そうは言いつつポリーさんには、なずなちゃんを見習い、
もうちょっと落ち着いた行動もお願いしたいところです☆

こまちママ さんのコメント...

題名を見て『トラップボール』という新しいゲームでも始めたのかと思ったら…(^w^)
さすがポリーさん笑いのツボを心得ていますね☆

頭の良いポリーさんはきっとみんなを楽しませようとアゴが外れる危険をおかして…ぷぷぷ☆

コテツおかん さんのコメント...

ご安心ください。オトモダチ犬にこれやるコがいますよ。ポリーさんだけじゃありません!
シェパードなんですけどバスケットボールに犬歯が刺さって取れなくなってました。もう口開けるのもギリだったのではずすのがもの凄く大変でした。
訓練士さんがなんとかはずしたものの、すぐまた同じ事やってました(笑)
で、このボールは当然パンク・・・ですよね?
証拠隠滅で持って帰らなきゃ!!
ウチにもそんな証拠隠滅ボール、ごろごろしてます。
たまに名前が書いてあったりすると少しココロが痛みます(笑)

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
はい、「トラップ・ボール」とは、
ボールに犬歯を刺して遊ぶ、斬新なゲームです♪
制限時間内に何度刺せるかで勝敗が決まります。
今度こまち君も是非一緒に遊びましょう☆

ポリーさんには、
かわいいアイドルを目指して欲しかったですが、
すっかりお笑い芸人が板についてきてしまいました。。
しかも体を張ったネタが多い。。

Polly さんのコメント...

コテツおかんさん、コメントありがとうございます!
何と!ボールを犬歯で刺した先輩がいましたか☆
後になれば笑い話ですが、その場は焦りますよね~。
実はポリーさんも口を閉じれなくなり、
吐いたそうですよ。困ったものです。。

ボールがどうなったか、ポリーママに聞いたところ、
「さぁ?」「そもそも置き忘れるのが悪い」
と、最低なことを申しておりました☆
公園でつぶれたボールを見て泣いている子がいたら、
赤いバンダナを着けたチンピラみたいな黒い犬が
やってたって、言いつけてやって下さい!