2011年9月5日月曜日

悔しくて悔しくて

いつも飼い主がソファに座ると、ポリーさんも勝手に隣に乗ってきますが、
この日は何故か、呼んでも乗って来ようとしません。

ポリーさん、耳がなくなり、目が助けを求めています。
一体どうしたというのでしょうか。

大好物の姫鱈ジャーキーに釣られ、渋々乗ってきましたが。。
理由はコレ、肉球に薬を塗られるのをイヤがっているんです☆

姫鱈ジャーキーを食べ終り、薬を塗ろうとすると、
最後の悪あがきで、ソファの隙間に顔を埋め、いないフリ♪

左前足から塗ります~。後ろ足は逃げてます~。
ちなみに、肉球はガサガサというだけで、ケガなどではありません☆

次は右前足~。顔を背け、この状況を無かったことにしようとしてます~。
ちなみに、病院で注射から必ず顔を背ける私自身を見ているようでもあります♪

最後は4の字固めで後ろ両足~。チンピラばあさん的には、
大人しくこんなことをされるのは、屈辱なのだそうでございます♪

薬を塗り終わった後は、悔しくて悔しくて仕方がないらしく、
毎度毎度その気持ちを体中で表現しています。よろしかったら動画でどうぞ!


肉球の薬だけでなく、ノミ・ダニ退治の薬も同じで、
体のどこかに塗り薬をつけられると、必ず同じことをやってます☆

ちなみにポリーさんの肉球の薬は、人間用の「アロエ軟膏」。
私の冬場のリップクリームでもあったりします(爆)。

6 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

ポ、ポリーさんかわいい~♡
そんなにお薬いやなんですね×××
そんなところはパパさんに似なくていいのに(^皿^)

いやいやながらも姫鱈の魅力に負けちゃうポリーさんがほんとにかわいくて、ベッドにスリスリする姿も何度も見ちゃいました☆

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、薬は本気でイヤみたいですよ。
塗り薬なんて痛くもかゆくもないと思うんですが。。
もっと私を見習い、強く逞しくなって欲しいものです☆

ソファへのグリグリ、最初の頃は付けられた薬を
こすり落とそうとしているのかと思っていましたが、
薬を付けられた箇所に関係なく、同じことをやります。
見ていて面白いですが、何だかワケがわかりません♪

PA-Chan さんのコメント...

あはっ。ポリーちゃん小さな抵抗が可愛いね。
覚悟を決めてるんだけど、決めきれてない表情が何とも言えないです。
そうそう、肉球痛いですよね。
サスケは、ヤスリみたいです。
クリームを塗ると大分違いますか?

蓮ママ さんのコメント...

悪いことをした時と怒られた時、そしてイヤなことをされるとお耳がなくなるのは何故でしょうかねぇ・・・?
わかりやすいと言えばそうなんですが、特にイヤなことをされるとポリーさんの動画よろしく
ハラワタが煮えくりかえるらしく奇妙で無駄な動きをします(-_-)

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんの無駄な抵抗、見ていて面白いです☆
頭は覚悟を決めても、体は拒否してしまう、
といった感じでしょうか(^o^)。

サスケ君もヤスリですか!
ヤスリの肉球でパンチされると痛いですよね~。
アロエ軟膏、病院の先生には
「効果も害もない」「効くんだったら使えば」
みたいに言われていますが、
ポリーさんの肉球と私の唇には効いていますよ♪

Polly さんのコメント...

蓮ママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんと暮らすまでは、
ワンがこんなに表情豊かだとは思いませんでした。
本当に感情がわかりやすいですよね~。

常に落ち着いている感じのする蓮くんも、
奇妙で無駄な動きをしますか!
それはぜひ見てみたい♪
こういうことでストレスを解消できるなら、
私も見習ってやってみるべきかな。。