2011年7月18日月曜日

清川リバーランド

川遊びを楽しみに、清川リバーランドに行ってきました!
家から95km、早起きして2時間くらいで行く予定が、
3つの事故渋滞に巻き込まれ、到着までに5時間半☆

昼も過ぎてやっと到着。。ポリーさんもやっと朝食。
私達もかなりお腹が減ったので、早速腹ごしらえ!
串焼き「野外セット」を注文して、炭火を準備♪

炭に十分に火がつくまで、釣堀でニジマス釣りに挑戦☆
ポリーママ、全く釣れずに、
近くにいた少女に「教えてやる」と竿を奪われる始末。。

見かねて、私にチェンジ。
私とポリーママとおばあちゃんの分、3匹ゲットですよ(^o^)v。

本当は、子供達が遊んでいる池に魚を放流してもらい、
つかみ取りするというのをやってみたかったんですが、
オトナ気なさ過ぎな気がして、釣りにしてしまいました。。

ジャーン♪
串焼きバーベキュー「野外セット」+釣りたてニジマス♪
非常にボリューミーで、写真は全体の半分未満です!

この日は比較的湿度が低く風もあり、
気持ち良く美味しくいただけました☆
ポリーさんもちょっとだけ、おこぼれを堪能。

気持ち良い空気、新鮮食材、炭火の焼きたて。
バーベキューの経験はあまりないおばあちゃんも、
楽しんでくれたみたいでした。

腹十三分目で苦しくなったところで、川遊び♪
谷太郎川という、小さいけれどきれいな川です。
水がつめたくて気持ち良いね~♪

木漏れ日がとても良い雰囲気。
冒険好きなポリーさん、川遊びを楽しんでました!
時々、深みにハマってもがいてましたが。。

動画は、深みにダイブするポリーさん!
ダイブというより、落ちただけかもしれませんが。。
というわけで清川リバーランド、涼しく遊べました☆

帰りに、近くの「野の花(ののか)」で休憩。
おじいさんとおばあさんが営む雰囲気の良いお店。
手作りクリームあんみつ(ブルーベリーソース)、美味☆

最後に、七沢温泉の七沢荘に立ち寄り湯をして帰宅。
看板犬のムーさんが寝ながらお出迎えしてくれました♪
きれいで良い温泉でしたよ♪ ペット用温泉もあったらしい!

というわけで、魚釣りにバーベキューに川遊び、
手作りクリームあんみつに温泉♪
午後からは実に楽しい夏の休日を過ごせたのでした☆

帰りは、1時間45分で帰って来れましたよ。
行きも問題なければ、是非また遊びに行きたいなぁ。。

4 件のコメント:

こまちママ さんのコメント...

 わ~、楽しそうですね♪
 …渋滞は楽しくないですが(T。T)

 ここが手ぶらでバーベキューできるキャンプ場ですね!地図を良く見てみたら、私が先週川遊びしたキャンプ場はこの上流でした♪

 魚釣りや海鮮バーベキューも美味しそうでうらやましい☆
 釣り堀で魚が釣れないとは…さすがポリーママさんですね☆

 温泉も気持ちよさそうで、今度行く時はぜひ誘って下さいね♪

ちゅんちゅる さんのコメント...

行きの事故渋滞は大変でしたね5時間半って・・・^^;
その分お腹が空いてたくさん食べたようで(笑)
美味しそうなBBQに釣りで楽しみ、川で遊んで帰りは温泉と大満足な一日になったね!
アウトドアの第一歩ですかね
我が家は炭火もまだ未経験ですよ・・・
今度教えてくださいね~!

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
渋滞には疲れましたが、楽しい夏の休日になりました☆
我が家でも道中、多分こまちママさん達が
遊びに行った場所に近いんだよねーと話してましたよ。

清川リバーランド、
手ぶらで行って楽しめるのが非常に我が家向き♪
機会があったら一緒に行きましょう!
それで、今度はこまちママさんvsポリーママの、
ニジマスつかみ取り大会を開催しましょう☆

polly さんのコメント...

ちゅんちゅるさん、コメントありがとうございます!
渋滞は本当に参りましたよ。。
錦糸町から厚木まで、全部渋滞だったって感じです。
でも、目的地では思う存分楽しめました♪

清川リバーランド、
手ぶらで行って魚釣りもBBQも川遊びも楽しめます☆
ハードルの低いアウトドアで、我が家向きですが、
本格アウトドアの練習にはちょっと足りないかも。。
この夏、お互いにがんばりましょう!