2011年2月14日月曜日

ババンババンバンバン♪

極寒が戻ってきた三連休、みぞれも降りました~。

散歩で体が冷え切ったので、ポリーさんを道連れに入浴!

ポリーさんはいつも通り硬直。温かくて気持ち良くない?

しっかりシャンプー&リンスをしたら、
ママ友さん達からいただいた超吸水タオルでタオルドライ☆

風呂から出たポリーさんは、
自らバスタオルに体をグリグリこすりつけます♪

ポリーママがブラッシングしながらドライヤーで仕上げ☆

ふわっふわになったところで、
赤いバンダナを着けたら「ポリーさん」の出来上がり!

出来上がったポリーさんは、メロンさまに八つ当たりして、
シャンプーとドライヤーで硬直したウサを晴らしてました♪

寒いとシャンプーもお店に出してしまいがちなのですが、
ポリーさんと一緒に温まるのも悪くないです♪

ポリーさんはイヤそうだけど☆
早く風呂の気持ち良さに気付いてほしいなぁ。

14 件のコメント:

ぼのっち母 さんのコメント...

ポリーちゃん、一緒にお風呂に入れるのですねー。
いいなーー。
以前、ふぁーちゃんと挑戦したら、固まるのは同じなんだけど、思いっきり爪立てて私にしがみついて、ミミズ腫れが何本も・・・。
怖くてぽのっちとは挑戦すら断念しています^^;

こまちママ さんのコメント...

 『レディーの入浴シーンを盗撮するなんて!パパひどい!!』byポリーさん(^皿^)
 …とは言っていませんでしたか?
 
 こまちもシャワーすると固まって、脱衣所でブルブルしたあとバスタオルにすりすりしてきます☆かわいいですよね♪でもポリーさんのように固まっておとなしくドライヤーはかけさせてくれません(泣)

 やっぱりポリーさんは紅いバンダナが素敵ですが、ラストの疲れきって半目のポリーさんもなかなか素敵です(^ー^)b
 

サンタ・ママ さんのコメント...

すごいなぁ
家でお風呂だなんて。
うちは口周りを触るのが未だキビシイ…
三週間くらい前に、口の周りについたゴミ?を
取ろうとして、ガブガブ咬まれまし(T_T)
ホンの一瞬でも
「危ないかなぁ」と思うだけで伝わり
咬まれてしまう。
飼い主が悪いのは明らかなんですけどね〜
うちも一緒に入ってみようかな。

polly さんのコメント...

ぼのっち母さん、コメントありがとうございます!
一緒に風呂とか言いつつ、
単に洗い場でシャンプーしただけでございます~。
湯船に入れたりしたら、
ウチもたぶんミミズ腫れ間違いなし!

ワン達もおサルさん達みたいに、
寒いときは風呂を楽しめば良いのにですね☆

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
盗撮だなんて、とんでもない!
「はい!こっち向いて~、か~わいいね~☆」と、
ポリーさん恥じらいの公式入浴撮影会でしたよ♪
本人が同意していたかどうかは知りませんが!

ポリーさん、お店でシャンプーをしてもらう時は、
最初から最後まで暴れっぱなし・吠えっぱなしのくせに、
家でシャンプーをするときは異常なローテンション。。
「お風呂大好きポリーさん(作詞作曲・ポリーパパ)」
というご機嫌なナンバーで盛り上げているんですが、
状況変わらずです☆

なお、ドライヤー中のポリーさんは、
少しでも動くとポリーママに激しく恫喝されるため、
ビクビクもんで大人しくしています♪

ロックーママ さんのコメント...

ポリーさん自ら、バスタオルで拭くんですね~
偉いです☆
ふわふわポリーさん、さっぱりスッキリ!

お風呂は気持ちいいのになぁ~
ロッキーもシャンプーはフリーズ状態です。。。

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
すみません、洗い場でシャンプーしただけで、
湯船に浸かったりはしてないんです~。

ガブガブ、大丈夫でしたか?
性格もあると思うので、無理はなさらずに。
一緒に入る時は、思いっきり楽しんじゃいましょう♪
ご要望がありましたら「風呂は最高・俺サンタ」を、
作詞作曲させていただきます♪

polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさん、自らバスタオルで拭いてくれますが、
できることなら、シャンプーもドライヤーも
自分でやってくれると本当に助かるんですけどね☆

ロッキー君も、俺様なのにフリーズですかぁ。。
これはもう、パパさんとサーフィンやって、
その後ひとっ風呂あびてもらって、
気持ち良さをわかってもらうしかないですね♪

なずな・まま さんのコメント...

え~っ!
一緒にお風呂に入るんですか?人間も?
湯ざめしないですか~?(--;)

二人がかりだから大丈夫なのかな?
うちはとうちゃんは手伝ってくれないので…。

私は服着て、なずなだけシャンプーします。
偶然、うちもシャンプーネタです(*^^)v

ポリーさん、やっぱりシャンプーはあんまり好きではないのかな?(#^.^#)
大好きってコは少ないですよね♪

バスタオルにグリグリ体をこすりつけるのは、おんなじです。

polly さんのコメント...

なずなママさん、コメントありがとうございます!
いや、ただ洗い場でシャンプーしただけで、
なずなちゃんとほとんど同じ状況でございます。
ポリーさんは湯船には浸かってませーん♪
我が家では私がポリーさんをシャンプーした後、
ポリーママがドライヤーをやるのですが、
その間、私はそのまま自分を洗って、
湯船に浸かって休憩しちゃってます☆

私が不器用というのと、
気を抜くとポリーさんがブルブルッとやるので、
私には服を着たままシャンプーは無理っす(^^;)。
ブログを拝見しても、
なずなちゃんはポリーさんと違って良い子です♪

PA-Chan さんのコメント...

ポリーちゃん、お風呂は硬直しちゃうのね~。
パフィーとサスケもお風呂は苦手。
嫌々入ってます。
サスケはドライヤーも嫌いで、壁に寄り掛かった状態で動かないから、反対側がいっつも上手く乾かせません(汗)

ラリーママ さんのコメント...

初コメです!
多分 ポリーちゃんと同じ街に住んでます♪
BCRNから来たジェイ君ともお友達です!
お散歩でいつかお会いできたらいいなぁ♪

polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
今度こそはPUFFYちゃんとサスケ君を真似して、
ポリーさんに湯船で温まってもらおうと
思っていたんですが、イザとなると
気後れしてしまい、やっぱり無理でしたよ(ToT)。

片面しか乾かさせないサスケ君の抵抗、かわいいです♪
大抵の人間はきっと人にシャンプーやドライヤーを
やってもらうの、気持ち良くて好きですよね?
どうしてワンは嫌いなことが多いのかな。。

polly さんのコメント...

ラリーママさん、コメントありがとうございます!
我が家はすっかり行きそびれてしまっていますが、
市内の海岸での月に一度のしつけ教室、
ラリー君行っているんですね☆
ブログを拝見したところ、
ポリーさんが遊ぶ場所と同じところがたくさん♪
そのうちお会いできるんじゃないかと思います。
その時を楽しみにしています!!