2010年10月28日木曜日

ゲームの趣旨

水元公園のイベントで参加したゲーム大会は「障害物競走」!
アジ経験を活かした大人げないブッチギリ優勝を目指しましたよ♪

ポリーさん、スタート早々、砂肝トラップにハマった!
他のワンの分まで食べちゃって、先に進みません~。

続いて、ソーセージトラップにもハマった!
これももちろん、他のワンの分まで完食~。

ポリーさん、ゲームの趣旨をまったく理解していません。
これは速さを競うゲームですよ! 他のワンはすでにゴール。

ポリーさんも困ったものですが、運動音痴の私も、
スプーンに乗せたピンポン球を落としまくって先に進めず!

最後のトラップ、おもちゃトラップにもハマった!
ポリーさん、はしゃいじゃって先に進むどころではありません。

食べ物はともかく、おもちゃは無視することが多いくせに、
こういう時にはハマるんですね~。

というわけで、すべてのトラップに絵に描いたようにハマり、
やっとゴール。もちろんブッチギリのビリでした♪

私とポリーさんはポリー家クオリティなのを思い出しましたよ。
いいんだ、いいんだ、参加賞ももらえたし。

ポリーさんの理解では、このゲームの趣旨は、
「トラップを心行くまで楽しむ」だったのでした~。

8 件のコメント:

サンタ•ママ さんのコメント...

ウケたー!
面白過ぎる!
生で見たかったなぁ~。
ポリーさん、グッドです(笑)
今日も雨で散歩に行けず。
ワンも人間も運動不足になりそうかも。

こまちママ さんのコメント...

 ポリーさん、思いっきりトラップを楽しめたようですね♪
 ソーセージがなくなっても本当にないのか係りの人に確かめている様子が、さすがポリーさんな感じです(^▽^)
 
 ポリーさん、参加賞美味しかったですか~☆

ななママ さんのコメント...

ぷぷぷ~~(爆)
「ソーセージもうない」「ピンポン玉」にオオウケ(爆)

ポリーさん、おやつもらえて、おもちゃで遊べて
すっごく楽しかったでしょ~?
特に、人のおもちゃは楽しいんだよね(^^)

あ~おかしかった(*^0^*)

メリかぁさん♪ さんのコメント...

見ながら笑っちゃいました(笑)
ポリィさん、楽しみまくりのゲームだし!!
ソーセージのおかわりなんてあればゴールは
遠すぎ(爆)
でも楽しめてよかったです~
参加賞GET~お疲れさまでした☆

polly さんのコメント...

サンタママさん、コメントありがとうございます!
ウケて良かったです☆ 私達のしつけ教室でも、
こういう楽しいゲームをやったら良いのに、
と常々思っています。
そしたら生で見ていただけるのに(^^;)。

今日も雨でしつけ教室は残念でしたね・・
と思ってしつけ教室のサイトを見たら、
アラ?開催していたんですね?
あらら、ポリーさん、さぼっちゃった・・

polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
はい、ポリーさん存分に楽しんでました♪
ソーセージは、後続の参加者の分も
食べ尽くす勢いだったため、
この後、係りの人にソッポ向かれてました・・

参加賞もヨダレだらだらで楽しんでましたよ。
本当に、いつからこんな食いしん坊に
なったんでしょう(^^;)。

polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
「ピンポン玉」もおかしいですよね~(^^;)。
我ながらなんて格好悪いんだろうと思いました☆

ポリーさん、本当に楽しんじゃってました♪
昔はこういう場ではパヤパヤしちゃって、
好きなトラップでも目に入らなかったんですがね~。
それに、オモチャにはほとんど興味無かったのに、
この年齢になって、オモチャに開眼ですよ(^^;)。
まあ、楽しみが増えるのは良いことですが☆

polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
笑っていただけて良かったです♪
ケケちゃんは優勝してたし、
私も本気で優勝を狙いに行ったんですが・・
ゴールは思っていたより、はるかに遠かったです☆

見学も参加も散歩も、楽しめました。
今回はお誘いいただき、ありがとうございました。
また是非一緒に遊んでください!