2010年8月30日月曜日

秋田犬のボス

今年の夏はあり得ない暑さが続きましたが、
そんな中、アジリティ練習は、
腰の負担を考えつつ、できるだけ頑張りましたよ☆

この夏のアジリティ練習風景を、
音楽付き動画第5弾にまとめてみました♪
よろしかったら是非ご覧になって下さい!

9月23日(秋分の日)、OPDESアジリティー競技会、
デビューしちゃうおうか、ただいま悩み中☆

さて。
ポリーさんがアジリティの練習をしている訓練所に、
4ヶ月間の預かり訓練で、秋田犬のボス君が来ました!

上の写真と下の写真は、2010年7月18日のボス君。
まだまだ全然小さくて、秋田犬っぽくありません。
ヤンチャなキタキツネって感じでしょうか。

次の2枚の写真は、約2週間後の2010年7月30日。
まだまだパピーですが、2週間で結構大きくなった!

先生の話では、相手によっては
吼えてしまうことがあるということでしたが、
ポリーママのことは気に入ってくれたようです。

次の2枚の写真はさらに約2週間後、2010年8月14日。
さらに大きくなってました!
足がしっかり太くなってきた感じです。

ボス君、人懐っこくてとても良い子です。
ポリーさんと違って、全然訓練なんか必要ない気が(^^;)。。
でも4ヵ月後、どうなっているのか楽しみです。


さて。ポリー家、明日からシアトル旅行に行って参ります。
ポリーさんは訓練所でお留守番です。
先生の言うこと聞くんだよ。ボス君と仲良くね☆

ブログは、次の記事は9月13日頃にアップ予定です。
ただ、スペシャル記事として、
9月6日にポリーさんの名前の由来の記事を、
自動アップされるようにしておきました!
よろしかったら是非読みに来てください☆

それでは、行ってきます!

8 件のコメント:

Rob さんのコメント...

Your Border Collie is a very nice dog and also very smart I think.

こまちママ さんのコメント...

 わ~、ポリィさんどんどん上手になりますね♪23日デビューなら教えてくださいね!応援に行きま~す♪

 秋田の子はどんどん大きくなりますよね☆私の良く行くドッグランもオーナーが秋田を飼っていて(3匹)大きくて可愛いです(^-^)
 
 シアトル!気をつけて楽しんできてくださいね♪

 …ブログの自動アップって、すごい技だ!今度本当にブログの作り方教えてくださ~い(^▽^)/

ななママ さんのコメント...

ポリーさん、どんどんレベルアップしてる感じですね♪
私も23日、応援に行きたいです!

秋田犬、メッチャかわいい~~♪
あの顔と大きい手足がたまりません(^^)

今頃、シアトルに向かっているのでしょうか
緑と水がきれいなシアトル、楽しんできてくださいね~

メリかぁさん♪ さんのコメント...

暑い中、アジの練習とはすごいです!!
これだけ暑いと我が家は無理無理(笑)
秋田のボス、こんなに大きくなったのね~
かわいい期間預けるのは・・・って思うけど
飼い主さんがちゃんと躾られないなら
訓練所になっちゃうものね。
いいコになってお家に帰ってほしいです♪

シアトル・・・・いいなぁ~
我が家はメリケケを置いては無理です。。。
いつの日かまた香港に行きたい!!
シアトルのお話楽しみです☆

Polly さんのコメント...

Hi Rob! My name is Kaz, nice to meet you!
Thank you for praising our border collie, Polly.
I often hear that people saying she is cute
but never hear that she is smart!
I hope someday that Polly will become
a real smart dog like your border collie, Tommy!

Polly さんのコメント...

こまちママさん、コメントありがとうございます!
ポリーさんと私のアジリティは、
まだまだ全然ですが、楽しくやってます☆
応援に来ていただけますか!
それじゃあ、申し込んじゃおうかな(^^;)。

秋田犬のボス君、
2週間ごとにみるみる大きくなっていきます!
大きいながらも、愛らしい面もありますよね♪

ブログ、記事の自動アップは超簡単ですよ~。
旅行から帰ってきたら、
ワザをメールでお送りしますね☆

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
まだまだペナチョコな、
ポリーさんと私のアジリティ・ペアですが、
応援に来ていただけるなら、
デビューしちゃおうかなぁ(^^;)。

秋田犬のボス君、かわいいです。
先生は、ボスとかゴンとか、
濁点の付く名前が好きではないようなので、
私たちは勝手に「ポス君」と呼んじゃってます☆

今日は最後の仕事と旅行準備でした。
明日、出発します。行ってきます!

Polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
我が家も本当に暑い中での練習はムリムリ☆
夏場の練習は夕方か早朝にさせてもらいました。
それでも今年は耐え難い暑さでしたが・・

ボス君、人懐っこいパピーで、
もうお座りとお手はできるようになりました!
飼い主さんの元に戻っても、
ずっと良い子でハッピーに暮らせると
良いなーって思います。

香港ですか、
おいしいものがありそうで良いですね♪
旅行に行かれる際には我が家で
メリ様、ケケちゃんをお預かりしますよ☆
おししいお土産なんて、そんな、結構ですって!