2010年6月7日月曜日

どっぐぷれいすわん/DogStation D's

先日のママ友会で、ポリーママがKELに忘れ物(-_-+)。
KELで取り置きしていただき、週末に受け取りに行ってきました。
取り置き、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

せっかくなので、KELから3kmほどのドッグラン、
どっぐぷれいすわんに遊びに行ってみました。
ポリーさん、実に15ヶ月ぶりのどっぐぷれいすわん!

夕方になってしまい、あまりワンはいませんでしたが、
オーナーさんのお宅のワンでしょうか、
ラブのラブ君、ウィペットのクーチ君が遊んでくれました。

クーチ君、チンピラばあさんが怖がらせてしまいましたが、
それでも一緒にたくさん遊んでくれました。
ばあさんも満足してたみたいです。ありがとうございました☆

翌日は、我が家から6kmほどの近場にあり、
以前から気になっていたドッグカフェ&ドッグラン、
DogStation D'sに初めて行ってみました。

訓練所のアジリティ練習会でお世話になった、
コーイケルホンディエのエルちゃん&シェリルちゃんの
ママさんからもおススメいただいていました。

ランはとても穏やかな雰囲気で、
チンピラばあさんにはちょっと場違いだったか?(^^;)
仕方なく、ばあさんと私で追いかけっこ。疲れたー。

道具が置いてあり、アジで遊べるのはGoodです。
今回、ポリーママがアジ初挑戦。
バー、タイヤ、シーソー、ドッグウォークをクリア☆

バーが1つしかなかったのですが、これがたくさんあると、
食事休憩を取りながらアジのハンドリングの自主練ができて、
とっても魅力的です。いかがでしょうか~。

ドッグカフェとドッグランは、
近場もしくは同じ場所にあると本当に助かっちゃいますね♪

10 件のコメント:

メリかぁさん♪ さんのコメント...

ディーズ、我が家もたま~に行きますよ!!
平日昼間だと貸しきり状態なのでのんびり
遊べるしねっ♪
もうプールでてましたか???
ケケちゃん、ディーズのプールも好きです☆

ななママ さんのコメント...

近くに素敵なドッグカフェがいっぱいあってうらやましいです。
ポリーさんも楽しそうだし、人間はおいしそうだし(笑)

うちもピースケがもう少し落ち着いたら、ドッグカフェデビューなどしてみたいと思っています

vivimama さんのコメント...

今日もポリィちゃんは元気いっぱいですねぇ。
クーチ君 お疲れの様子なのに、、

ドッグステーションのサンドイッチも美味しそう
ポリィちゃんの眼差しがイタい!

Polly さんのコメント...

メリかぁさん、コメントありがとうございます!
DogStation D's、
メリ様、ケケちゃんも行かれますか!
この日、プールは準備されていましたが、
まだ水は入っていませんでした。
貸切でランやプールで遊んで、食事もして、
なんて、優雅な感じで良いですね~。
我が家は平日はちょっと難しそうですが、
機会があったら是非一緒に遊んでください☆

Polly さんのコメント...

ななママさん、コメントありがとうございます!
いやいや、ポリー家の比較的近くで、
屋根壁のあるドッグカフェは、知っている限り、
DogStation D's(6km)とKEL(14km)だけなんです。
あ、あとバーみたいな店(11km)がありますが、
ハンパない大音量で音楽が流れているので、
ポリーさん的にOUT(ToT)。
神奈川の方がイかしたお店があるに違いないっス!

ピースケのドッグカフェデビュー、
良い感じのお店でできると良いですね☆

Polly さんのコメント...

vivimamaさん、コメントありがとうございます!
「ドッグランは野生の王国( ̄ー ̄)ニヤリ、
 犬たちはトムソンガゼル( ̄ー ̄)ニヤリ、
 私はチーター( ̄ー ̄)ニヤリ」
なポリーさんなので、
毎度毎度、他のワンのみなさんには
迷惑ばかりおかけして恐縮なママ・パパです・・

写真のサンドイッチは、厚切りベーコンが嬉しい、
レタスと玉ネギがたっぷりのBLTです♪
最近は、ポリーさんの熱視線も、
平気で無視できるママ・パパです(^^;)。

チュンチュル さんのコメント...

え・・・あの時忘れ物していたんですか(爆笑)
ポリーママさんが最後に出てきたから確認できなくてごめんなさいね
これからは私が責任を持って確認します!!

Polly さんのコメント...

チュンチュルさんコメントありがとうございます!
はい、またしてもKELで忘れ物でございます。
これぞポリー家クオリティ☆
私から見ると、
ポリーママは他の人の忘れ物には強そうですが、
自分の忘れ物には超弱々って感じです(ToT)。
どうか、次回以降のご確認、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

PA-Chan さんのコメント...

カフェなのに、シーソーまであるなんて、本格的ですね。
ランは確かに近くにあると、ありがたいですよね。
でも我が家のチンピラは嫌われるので、最近足が遠のいてます(汗)

Polly さんのコメント...

PA-Chanさん、コメントありがとうございます!
以前からポリーママと、
ドッグカフェとドッグランは共存すべきだ、
という話をしています。
カフェだけではワンがストレス溜まるし、
ランだけでは人間の腹がもたないし(^^;)。

サスケ君もチンピラですか!
お気持ち、よ~~~~~~~~くわかります!
ドッグランじゃなくて、チンピラランがあれば、
サスケ君もポリーさんも大喜びですね(爆)。