2017年6月15日木曜日

梅雨の晴れ間の館山

梅雨の晴れ間になった日曜日、久しぶりに館山方面にドライブしてみました☆
まず到着したのは、道の駅とみうら枇杷倶楽部。今が旬のびわ狩りが楽しめるとか?

でも行ってみたら、びわ狩りは予約してないとできないんだって(ToT)。
しかも今年はバラ売りびわも売り切れ、びわジュースしか楽しめませんでした(ToT)。

すぐに昼になってしまったので、気を取り直して漁師料理たてやまへGo♪
貝が名物らしいので活貝なめろう丼(ホタテ・ホッキ・ミル)とかオーダー。美味い♪

小さなドッグランもありましたよ。一緒に入ってくれるワンがいなかったので、
ポリーさんにはただのウマウマから隔離される檻のようになってしまいましたが☆

食べてばっかりなので、館山ファミリーパークに腹ごなしの散歩に行きました♪
写真スポットがあったので、ポリーさんは1年ぶりに分身の術を披露♪

南国の雰囲気のある園内で、ポリーさんはハッスルハッスル☆
小さな子供のいるファミリーのお客さん達にもかわいがってもらえてラッキー☆

春先じゃないから花はあまりなかったけど、ひまわりの花摘みができました♪
気持ちの良い散歩で腹ごなしをした後は?

激しくお気に入りの木村ピーナッツで、またまたお腹を満たしましたよ☆
ポリーさん、最高のピーナッツソフトをおばあちゃんに大盤振る舞いしてもらった!

あまりの美味さに、大盤振る舞いが終わってもまだまだ食べたいポリーさん、
歯茎剥き出しでベロを限界まで伸ばして、カップに残ったクリームを舐め取ってました♪

帰り道は渋滞していたので、市原SAでドッグラン激走や飼い主の晩飯をとりつつ、
時間をつぶして帰りました。本当に食べてばっかりのお出かけだったなー。

学習能力に難アリの我が家ですが、
去年、今年を学習して、来年こそはびわ狩りができると良いなーと思います☆

2 件のコメント:

ロックーママ さんのコメント...

うわ~房総半島館山に行ってきたんですね~
以前、私達も枇杷倶楽部(枇杷ソフトを食べました☆)寄って、漁師料理たてやま(ドッグランは出来たばかりで芝生が落ち着いてなかったなぁ~)で食事して市原SAでランランしてきたことを思い出しました~

いつも明るく元気いっぱいのママさん、ひまわりがとってもお似合いです!
ポリーさん、楽しくランラン出来て良かったね(^^)

Polly さんのコメント...

ロックーママさん、コメントありがとうございます!
千葉で希少なリゾート感のある観光地、館山は良いですよね♪
漁師料理たてやまは初めて行きました。
食べたいメニューがたくさんあって、是非また行きたい!

ひまわりのおかげで良い感じになったかもしれない写真ですが、
ポリー・ママは最近ちょっと忙しく、
ボロ雑巾のように疲れていて、全然明るく元気じゃないですよ☆
我が家で無駄に元気なのは、頭がHappyなポリーだけです!

先日のドッグリゾートWoof、ご一緒できて楽しかったです。
今度は、館山にも一緒に遊びに行ってみましょうか♪